« 寿命 | トップページ | ベンチ »

遺伝

コッコ1号はダンナとおかみの子供である。顔を見るとダンナやおかみから遺伝したと思われるパーツが付いているみたいだ。
しかし、である。051002
この写真をみてほしい。ダンナが買ってきた「GOGOトレイン(要するにプラレールの模倣品だがプラレールと互換性がある。)」のレールを敷いて阪急電車や山陽電車のオモチャを走らせていたら、突然コッコ1号がこの『姿勢』になった。他の子供でもこうするのかも知れないが、これは明らかに「目線の高さで電車を見よう」という思想。もちろんダンナが教えたものではない。(教えたって1歳児が言うこときくかいな。)

悪い予感・・・。
「こいつ、マニアちゃうか~。」

ダンナの行動様式が「遺伝」したのか?
いや、そもそも趣味が「遺伝」するのか?

あながち胎教(したわけではないが)も馬鹿に出来んな~、と思う今日この頃である。
(ダ)

|

« 寿命 | トップページ | ベンチ »

育児」カテゴリの記事

コメント

えーなあ
うちは鉄っちゃん教育をしたものの 女の子なのでコトデンみても色どまりです。 こっちがバス見てたら横で「バス!バス!」と叫ばれます。 そういう状況での更新もけっこう大変ですよ。 まずは性別が一番大きいみたいです。 甥っ子がいたのでSLマンみせたら一歳でも興味津々ですからねえ ええなあ!

投稿: OKMR | 2005年12月 7日 (水) 23時29分

確かに性別は大きいでしょうね。男の子は大抵一度は電車に興味を持つみたいで、友人の子供は電車が近くに走っていない田舎町にもかかわらず電車が好きですし。先日、JRと山陽電車の併走区間(合わせて6本線路がありますので頻繁に電車が来ます。)に連れていったら大喜び。ダンナのほうも「321系はこーへんかな。」と久々に線路際での電車見物と相成りました。

投稿: いぶき工房 | 2005年12月 8日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/68598

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝:

« 寿命 | トップページ | ベンチ »