« 吾唯・・・ | トップページ | 仕事始め »

あけまして・・・。

あけましておめでとうございます。
本年も「いぶき工房」をどうぞよろしくお願いいたします。

このところ新作が滞っていることもあって「何をしているんだ?」とお思いの読者もいらっしゃることとは思うが、こう見えて資料収集には余念がない。最近作で旧型のバスをペーパークラフト化しているが、こだわりのモデルを目指す「いぶき工房」としては、リベットがどこに打ってある?とか外板の継ぎ目はどこ?とかいうことになってしまい、現役で走っていない車両だけに「廃車体探索」に出かけるしかなくなってくる。前に訪問した場所でも再び細部調査に赴くことになるのだ。

が、これが結構不審者行動なのである。30過ぎると(いや過ぎてなくても)・・・。

Ba 例えば、

←隣接地のブロック塀によじ登ったり
(鳴門市営バスいすゞBA)

Rc

←リベットが撮りたくて顔に妙に近づいたり
(小豆島バス日野RC)

Mp

←屋根を上から撮りたくて崖に登ってしまったり
(両備バス三菱MP)

結構、危険。(身の危険とか警察に通報される危険とか。「変な人が裏山に登ってる~。」なんて。)

Re

←結果としてペーパークラフトがこうなってしまう・・・。(神姫バス日野RE)


我ながらここまでこだわっても仕方ないと思いつつB型人間であるがゆえ、やってしまうのである。

だから

公開されたら心して作るように!

いえいえ、まあ素直に紙工作を楽しんでもらえたら、それでいいです。
はさみとカッターナイフと木工用ボンドと千枚通し、定規とカッターマットも忘れずご用意を!
(ダ)

|

« 吾唯・・・ | トップページ | 仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/208833

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして・・・。:

« 吾唯・・・ | トップページ | 仕事始め »