« VVVF | トップページ | デパチカ »

車検

早いもので2年。ダンナの家に来たクルマ(日産E-WY30)が車検を迎えた。
ダンナ的には430のファンなので、Y30それもHT顔のワゴンは今一つ好きになれなかったのだが、乗っているうちに愛着は湧いてくるもので、結局修理して車検を通すことにした。平成元年式、車齢18年のご老体である。
初代ダンナの愛車430は昭和57年式の後期型を徹底的に前期型化改造した(いぶき工房ダンナのクルマ自慢参照)のだが、平成9年に廃車となったので車齢15年ということを考えると、実は430より長生きということになる。最近は同型車も廃車が進んだらしくあんまり見なくなり、ショッピングセンターなんかで駐車場に止めても遠目に一発で見つかるくらい目立つようになってきたことが密かにウレシイわけだが、430譲りのサイドビューシルエットやリア周りのいかにもワゴンらしいデザインは古さを感じるもののスマートで美しいと思う。なんだかんだ言ってもダンナ自慢の愛車である。(ダ)

Img_1879_2_1



これからもよろしく。

|

« VVVF | トップページ | デパチカ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

まいどです

うちもプロパン車かかえていますけど ボンベの期限どうしてます? 車検とかぶるとうっとうしいです。 そちらの地域では代品を用意してもらえるのでしょうか。 ボンベのメンテで休車になるのは事業用車ならとくに困ります。

投稿: OKMR | 2006年2月15日 (水) 19時50分

OKMRさん>
ウチの場合、車検より前に期限の来ていたボンベだけ検査しました。近くにあったタクシー会社(子会社)に預けたのですが代品と交換したと思います。どのくらい時間がかかったか覚えてません。

投稿: いぶき工房 | 2006年2月17日 (金) 23時11分

プロパンボンベ、ウチも昨年車検とは別の時期に期限満了で交換しました。いつもお世話になっている自動車屋サン経由でタクシー会社に持ち込んだようです。2・3日で帰ってきましたが、自家用なのでさほど影響は無かったです。
ボンベ自体は検査済みのモノを順次積み替えて行くのでそんなに時間は掛からないとは言われていましたが、事業用車ですと2・3日でも休車は痛いですね。

投稿: 播磨観光タクシー | 2006年2月18日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/582359

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« VVVF | トップページ | デパチカ »