« 伊和神社 | トップページ | 鰆 »

交通科学博物館

平日の雨の日は
博物館なんかに行くに限る。
屋内で天気が関係ない上、空いているからだ。

ダンナ、今日は会社を休んでいたので
大阪の交通科学博物館に行ってみた。
小さいころから何度も行った大好きな施設。

しかし、昔ほどワクワクしないのは何故だろう。
HOゲージの大パノラマレイアウトも、大きな模型の
車両も、いわゆる憧れは感じなくなった。

オッサンになったから?

いや

ま、手間暇かけりゃ自分でも作れるわな、という・・・。
(こういうことを言うのがオッサンなわけだが。)

HOにしても他の運転会とかでフル編成を見慣れると
あの大パノラマを走る500系のぞみを
「12両しかないやん。」なんて思ったりする。

やなオッサン。

対してコッコ1号はココに初めて来た。
推して知るべし。

結局館内に3時間もおりましたがな。

Img_3997_2

コッコ1号とD51 2号機

Img_4016_2_1

子供たちの憧れの的となる巨大模型。
207系、すでに色塗り替え済み・・・。

|

« 伊和神社 | トップページ | 鰆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/1860773

この記事へのトラックバック一覧です: 交通科学博物館:

« 伊和神社 | トップページ | 鰆 »