« 巣立ち | トップページ | マフラーが・・・。 »

近江八幡

土曜日(15日)のことになるが、
滋賀県の近江八幡市を訪れた。
久々に西国三十三ヶ所の寺に行ってみようと
思い立ったからだが・・・。

とは言え、結局家を出たのは11時半。
名神を飛ばして
目指す
西国31番札所長命寺に
着いたのは午後3時前であった。
Img_4699_2






Img_4706_2


琵琶湖が見える。



1001






当然納経。




しかし、近江八幡といえば
水郷、ヴォーリズ・・・と結構見所が多いらしい。
が、こんな時刻では観光する余裕がない。

やはり朝から来なければ。

とは言え、近江と言えば

酒!

ずいぶん前、北島酒造の酒を
西舞子の立飲み屋で3人で1升空けたこと・・・。
駅前の平和堂とサティを巡り
Img_4754_2


ありました。
「しぼったそのまま一番酒」






以前飲んだ「しぼったそのまま生原酒」と銘柄が
違うがパッケージはそっくり。

迷わず買ってしまった・・・。
Img_4711_2



近江鉄道のキュービックノンステップ


ま、こういう写真も撮るわけで。

32番札所は安土に近く、少し涼しい気候になったら
近江八幡の観光を兼ねてもう一度訪れてみたいと思った。

|

« 巣立ち | トップページ | マフラーが・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事