« 岡山の・・・。 | トップページ | 高校生バトン »

関西私鉄めぐり

コッコ1号外出モードのため
電車に乗り回ることにした。
長時間乗せると飽きてしまうので
ホームで電車を「見る」ことにする。

1本目 地下鉄
Img_4622_2_1
北神急行の車両が来たが
関係なし。とりあえず初めの
うちは大丈夫


2本目 写真なし。電車は阪神9300系だったが。
3本目 神戸高速~阪急(新開地→阪急梅田)
Img_4624_2_1
かぶりつき特等席を
ゲット!
時速110Km/hを体感できる。




遅い昼食を梅田駅構内の「阪急そば」で。
新車9300系も見ることができた。

4本目 JR環状線(大阪→京橋)
Img_4632_2_1
103系もまもなく見納め?
まだ結構な両数が走っている。




5本目 京阪(京橋→天満橋)
Img_4635_2_1
1900系の特急色がやってきた。


京阪の車掌はみなコッコ1号に手を振ってくれる。
それにしても、ここの電車はいつも感じが良い。

6本目 地下鉄谷町線(天満橋→谷町9丁目)
Img_4642_2_1
そろそろ眠たいか?
目が虚ろになってきた・・・。




7本目 近鉄(上本町→難波)
Img_4647_2 

窓の外には近鉄本社が見える。








コッコ1号、眠いにもかかわらず上本町ホームの端まで
行って出入りする電車を見学。
そこらの喫茶店で涼んだら復活しやがった。

8本目 南海(難波→新今宮)
Img_4655_2

なんばでラピートと初対面。








Img_4662_2
時々やってくる泉北高速の車両
コッコ1号、新今宮駅端のフェンスに
かじりついて離れず・・・。




9本目 JR環状線(新今宮→大阪)
Img_4668_2
これは大和路快速









10本目 阪神(阪神梅田→三宮)
Img_4673_2
全区間爆睡。
本人恐らく記憶なし。



11本目 地下鉄

それにしても、百貨店にも寄らずに電車を
「見る」こと6時間。関西大手5社を回り
コッコ1号は堪能したことであろう。やれやれ。

|

« 岡山の・・・。 | トップページ | 高校生バトン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/2596530

この記事へのトラックバック一覧です: 関西私鉄めぐり:

« 岡山の・・・。 | トップページ | 高校生バトン »