« 今度は風呂が。。 | トップページ | 583系 »

追い炊き

と言うわけで、バレンタインデーなのだが。
風呂のことで頭がいっぱい。

とか言いつつ今日風呂に入れた。
と言うのは

ガス屋さんに診てもらったところ
根本的な修理が必要な故障ではなくて
いわゆる配線とかナントカ交換すれば
直るらしい。よかったよかった・・・。

今日のところは応急修理により

「追い炊き」

だけが可能になったので、シャワーは
使えんが自宅の風呂にようやく入れた
のである。

ま、そろそろ代替機への更新を考えねば
ならないのも確か。この際オール電化か?
「はぴe PiTaPa」持つか?(なんのこっちゃ。)

|

« 今度は風呂が。。 | トップページ | 583系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

追い炊きだけ可能とのこと、ほっとしました。
実は当方2代目ガス給湯風呂釜10年で故障の際
も同じで、部分的故障で追い炊きのみ可能、
その間に更新を検討するという内容でした。
当時も故障の時期が早いのでは?とのやりとりをして、
追い炊き機能のみで暫定使用中に値引き交渉をしました。
有利に更新計画されることお祈りします。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2007年2月21日 (水) 12時43分

アルプス銀水タクシーさま>
ご心配をおかけしましたが、本体が破損していなかったため結局コード交換で復活しました。最初の業者さんは外から状態を見て修理30万円と言っていましたが、別の業者さんが分解して見て1万円ちょっとで直ってしまいました。
とは言え、今後長く使用できるとは思えず、今更新を考えて検討する時間があるだけなのかも知れません。

投稿: いぶきダンナ | 2007年2月21日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/5354220

この記事へのトラックバック一覧です: 追い炊き:

« 今度は風呂が。。 | トップページ | 583系 »