« 583系 | トップページ | 今年の梅は。 »

シマリスくん

ぼーっとしていて
明らかに集中力を欠いているとき。
頭の中に音楽がめぐりめぐって
止まらないときがある。

「ぼのぼの」に出てくるシマリスくんが
そうであったように。
♪私はヘンな花?♪

今日は大阪で会議。
自分と関係ない議題に飽きて脳だけが散歩に
出かけてしまった。

と、
よりにもよって頭に流れる
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。

そうそう、ダンナは吹奏楽を何年もやっていて
いわゆるクラシック音楽は好きな部類なのだが
実は「のだめカンタービレ」を
最近まで知らなかったのである。

おまけに「のだめ」の前半で重要な役割を持つ
「ラフマニの2番」を聴いたことが
実は無かったのであった。

てなわけで

Cd1_1

アシュケナージが弾いているやつ買った。

しかしながら
頭にピアノが流れるのは

うるさい

しかも曲を完全に覚えていないため

終わらん! ひ~っ

シマリスくんの気持ちは
まあ、
前から分かっていたわけだけれども。

|

« 583系 | トップページ | 今年の梅は。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ラフマニノフのピアノ協奏曲というと若い方は
昨年のテレビドラマ「のだめカンタービレ」なんですね。
当方は人間が古いのでマリリンモンローの「七年目の浮気」とか「逢引き」映画に流れていたなぁ・・・とか思う訳でして。

同じく退屈な会社の会議で関係ない事項では
クラシックでは激しい交響曲よりバロック音楽を、ジャズではドラムから始まりトランペットとの協奏を頭の中で流しております。
人に言ったことはないのですが、同じ事をされていたようなので告白させて頂きます。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2007年2月28日 (水) 19時30分

アルプス銀水タクシーさま>
会議の場でバロック音楽とは(笑)。なかなかマッチしそうな。私は思いもかけない曲が流れて自分では制御できないんです・・・。止めようと思うと余計にガンガン流れまくる・・・みたいな。

投稿: いぶきダンナ | 2007年3月 9日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/5463226

この記事へのトラックバック一覧です: シマリスくん:

« 583系 | トップページ | 今年の梅は。 »