« 今年の梅は。 | トップページ | 焼きドーナツ »

事故

3月に入って初めての投稿が「事故」である。
昨日、ダンナ一家は久しぶりに「串揚げパーティ」を
開催することにした。
卓上用の小さな「電気揚げ物鍋」登場。
(おでん鍋とか、食事を楽しむグッズは結構持ってる。)

走り回るコッコ1号がコードを引っ掛けないよう
延長コードを出して床に這わせた。

にも関わらず

宴もたけなわの20時30分ごろ
ダンナがビールを取りに立ち上がった直後
コッコ1号がその延長コードを引っ掛け
(コタツ側のちょこっと浮いたところに足が入った模様)
煮えたぎる油ごと鍋が転倒する「大事故」が発生した。

いやはや

結果として3人とも火傷もなく
うまくカーペットに鍋が裏返しに落下したため
油もあまり撒き散らさず、従って火事にもならず

まったくもって何もなかったことは

奇跡的

であった。
ひとつ間違えばダンナとコッコ1号は救急車
消防車まで呼ぶ事態になったかも。

ま、とは言え事故直後のパニックと大騒ぎにより
就寝は12時を軽く過ぎてしまい
精神的に参ったためか
今朝は寝坊するわ1日中ダルいわ
後遺症はまだ続いている。

|

« 今年の梅は。 | トップページ | 焼きドーナツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでいて冷や汗を掻きました。。
本当に無事でよかったですね!

うちも娘が小さな頃にはいろいろな事件がありました。
ホンマに、いまがあることを感謝しています。

投稿: こう | 2007年3月 6日 (火) 16時55分

皆さまご無事でなによりでした

しかし、子供ってのは運が強いですよ~
これまで冷や汗だけで済んだことが何度あったことか(あ、上の子は鎖骨骨折をやったか)
意外と頑丈にできてますしね
親が目を離さなければ、たいていは大事にはならんものです

まあ、私の親に言わせれば、「お前も思いがけない行動を取ることがあった。よく死ななかったものだ」だそうですが。。。

投稿: 二枚橋 | 2007年3月 6日 (火) 23時46分

確かに・・・
こうさま。自分もこういうことを繰り返してきたのだと思います。今あるのは両親はじめいろんな人たちのお陰だと、やはり子供を持つと実感しますね。そして二枚橋さまのおっしゃる運の強さ。妊婦は運が強いんでしたっけ。違ったかな。人の及ばぬ力って素晴らしいのではないかと最近思います。カネや地位で出来ないことはない、みたいな方が多くて・・・。これ以上は書きませんが。(書けませんが・・・。)

投稿: いぶきダンナ | 2007年3月 9日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/5580842

この記事へのトラックバック一覧です: 事故:

« 今年の梅は。 | トップページ | 焼きドーナツ »