« 落とすヒト・拾うヒト | トップページ | デジカメ更新 »

女性専用車に。

地下鉄に女性専用車がある。
ダンナはその隣の車両の
一番女性専用車寄りのドアに乗ることにしている。
途中、乗降の多い駅があって
このドアの前にエスカレータが来るために
多くの乗客が降りて行き
ダンナはそこで座れるからである。

当然、そこまでは混んでいる。

なのに、無理に乗ってくる

女・性

アンタは一つ隣のドアから乗ったらええやん。
「専用車」のほうがだいぶ空いとるんやし。

そらまあ、エスカレータのまん前で降りたい
気持ちは分からんでもない。
エスカレータに先に乗れれば
乗り継ぐバスで座れるのかも知れないが。

ただ、

ダンナが見た感じ
隣のドアからでも大差ないと思うのだ。

実際、押し合いへし合いして「混合車」から降りるのと
スムーズに「専用車」から降りるのとでは
エスカレータまでの到達時間に差はないのではないか、
とまあ思うわけで。

男性専用車が無い以上
せめて女性専用車の隣が混んでいるときは
女性は専用車のほうに回っていただくこと。

これ

マナー

だと思うんですけど、ね。

|

« 落とすヒト・拾うヒト | トップページ | デジカメ更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/6149203

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車に。:

« 落とすヒト・拾うヒト | トップページ | デジカメ更新 »