« 結局行くか・・・。 | トップページ | 秋味 »

どうでも良いこと。

今日は午前中から会議が同業他社の本社であった。
11時30分を過ぎると腹が減ってくる。
「昼はうどんでも食べたいな~。」とか思いつつ
会議には参加している。

結局会議は13時まであったのだが、14時には
社に戻る必要があったために現地では食事を取らず
電車に飛び乗る。

途中、乗り換えで電車を降りると、ホームに
立ち食いソバがあって、あのツユの匂いに、思わず
寄りそうになるが、

いや待て、

とりあえずここで道草するわけにはいかん。
うどんは社の最寄り駅に戻ってから食うのだ。

完全にうどんモード。

と、ホームに向かう途中で同行していた同僚が便所へ。
仕方なく立ち止まった目の前にある、
駅中の喫茶店からはカレーの匂いがしてくる。
その間、1分ほどか・・・。

で、戻った社の最寄駅で15分ほど余裕ができたので
迷わず立ち食いそば店に入る。

ダンナ、何を食べたって?

もちろん、「カレーライス」に決まっている、ではないか。

これに「スープ」と称する「うどんつゆにネギを浮かせたもの」
が付属していることは、もうこの際、

問題ではない。

|

« 結局行くか・・・。 | トップページ | 秋味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのうどんのニオイに騙されてはいけない。
いい印象を持ってないからだ。
しかしあのカレーのニオイにはグッとくる。
満腹時に前を通ってもグッとくる…。
(食ったこと無いけど)

投稿: misty | 2007年8月31日 (金) 07時41分

>mistyさま
えっ、食ったことないんですか?
お膝元じゃないですかあ。

思うにあそこ、立ち食いソバ屋のカレーよりは旨そうです。何かこだわった素材も使っているみたいですしね。一度入ってみたいと思います。

投稿: いぶきダンナ | 2007年8月31日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/7745453

この記事へのトラックバック一覧です: どうでも良いこと。:

« 結局行くか・・・。 | トップページ | 秋味 »