« MOMO | トップページ | 鉄道模型フェスティバル »

今日見たもの

昼頃、テレビをつける。
高校野球。帝京-佐賀北である。
ダンナ、帝京が何点取っているかな、
と思ったにもかかわらず(まあ、ワンサイドゲームかと)、
7回で「3-3」。おお、佐賀北頑張っとるやないの、と
特にどちらを応援するまでもなく見ていたら
延長戦。みなぎっとるやないの。

ダンナ・おかみ
盛り上がり重視である。どこの代表かはあまり関係ない。
要するに良い試合をするチームが好きなだけなので
決着が付くまで堪能。今大会屈指の名勝負を
(途中からではあるが)楽しませてもらった。

試合終了後、外出。
しばらく走っていると、前から緑色の見慣れぬタクシーが。

「あれ、どこかで見たかも」
「昨日見たぞ。サンタクシー? あっ、岡山のタクシーちゃうんか。」

Suntaxi
サンタクシー トヨタコンフォート(岡山駅前)
※昨日撮りました・・・。

神戸市内までばあちゃんを運んできたみたいだが。
どうやら最後のところで道が分からんらしい。

ダンナとすれ違ったのに、すぐにUターンして
後ろにくっついて来た。だが、その後再びUターン・・・。
相当迷っているのは手に取るように分かるが
呼び止めて道を教えられるほど
ダンナはこの辺の土地勘が無いため・・・見殺し・・・。
悪いことしたかも・・・。

しかし、昨日今日と・・・、岡山日和か。

その後、近くのスターバックスでお茶して
駐車場に戻ると、ダンナの隣のクルマの中で
カップルが「ブチュー!」
あのね。この炎天下の野外の、それもスタバのPだよ。

まあ、いろんなものを見せていただいた1日であった、と。

|

« MOMO | トップページ | 鉄道模型フェスティバル »

タクシー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますよね、遠方から到着したタクシー。
よくここまでのロング客があったなとか。
逆に遠方で近所のタクシーを見かける例ですね。
以前、京都・長岡天神近くで神戸のタクシー
がお客が降車した後、名神高速に乗るのはどうしたらいいか?
って聞かれて、名谷に帰るんですよね?って言うと、
「何で知ってるはるの?」。という返答が・・・。
景気のいい頃は大阪南部からののタクシーをよく見かけましたが、最近はめったと見ません。

最近スタバ郊外店が神戸の家近くに出来ました。
歩いていけますが、そちらのお店ですか?

投稿: アルプス銀水タクシー | 2007年8月20日 (月) 12時39分

>アルプス銀水タクシーさま
遠方からと言えば、一度東京のチェッカーキャブ塗装のタクシーが舞子を走っていたことがありました。仮ナンバーだったですが・・・。「タクシードライバーの推理日誌」ロケか、はたまた廃車回送か・・・。

スタバはお話の店ではないです。もっと西で、しかも新築ではなく元の店のドライブスルーがそのまま残っています。

投稿: いぶきダンナ | 2007年8月20日 (月) 19時33分

追記です。
岡山のサンタクシーってあんな色でしたかね~。グリーンキャブそのままなんですが(ちょっとチェック模様が違いますが・・・。)前はあんなんではなかったと思うのですが。しかしながら、岡山で見た次の日にまた見るというのがあまりにもタイムリーだったもので、ちょっと驚きました。

投稿: いぶきダンナ | 2007年8月20日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/7597768

この記事へのトラックバック一覧です: 今日見たもの:

« MOMO | トップページ | 鉄道模型フェスティバル »