« 参りました。 | トップページ | 備後一宮 »

もう隠しても・・・。

何となく、工期的に次回の運転会に間に合いそうなので
隠してもしょうがない。本日ここに公開!

Ru

何か判った人、オタク度大。(下回りは仮)

今回、編成モノが間に合わないとみて1両だけ製作。
正直、キワモノを狙う卑怯な手段だと認識はしてる。

でも実作業(1日1時間くらい)10日ほどで
ここまで出来た。我ながら早い!

と・こ・ろ・で。本棚の本を見てあれこれ言わないよう。

で、この車両、パワートラック仕込んで走らせれば?
なんて声も聞こえるが、本当にそんなことをすれば
*********かも。(書けんやろうが。)

|

« 参りました。 | トップページ | 備後一宮 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

いぶきダンナさん、こんばんは。
二枚橋さんのブログ記事のコメント、ありがとうございました!!
もうビックリです。
鉄道にハマるということだけでも僕の人生において想定外だったのが(笑)、
元々ミニチュア好きなだけに鉄道模型という新たなヤバイくらい魅力的な世界を垣間見てしまいました。

僕はナゼかHPの方のペーパークラフトに感服してしまって、
いぶきダンナさんはペーパークラフトの人、
っていう勝手な思い込みをしてしまっていたのですが
ちゃんと鉄道模型のページもあって、しかもこんな風に自作さえされていたのですね。
どうもすいませんでした。脱帽です。

投稿: Kyo-to | 2007年9月13日 (木) 02時51分

あああ…
ヲタク度が低いから分からん。
まさか3556とか?
違うわな~…

投稿: misty | 2007年9月13日 (木) 23時06分

私もヲタク度がまだ低いようで、まったくわかりません~

窓配置がヒントになるのでしょうか。。
「一両だけ製作」、「キワモノ」・・・?

投稿: 二枚橋 | 2007年9月13日 (木) 23時58分

こちらでははじめまして。
椥辻交通局のbitoshiです。

パッと見た瞬間、ある車両が浮かんだのですが…。
番号は覚えていませんが、正面に青いラインが入ってますか?
黄色い看板がついてますか?
確かに編成モノではないですよね…。

失礼しました。

投稿: bitoshi | 2007年9月14日 (金) 03時47分

Kyo-toさま>
コメント強要したみたいですみません。
鉄道模型はハマると怖い世界ですよ~。Nゲージの嵐電買われるとのこと。Kyo-toさんなら最近充実している建物群を使って、嵐電の走る街並みを再現されるのも良いかも知れませんね。

mistyさま>
わざと外しましたね・・・。このコメントでどうオタク度が低いのか説明してくださいよ。

二枚橋さま>
いいんですよ、わからなくても。
仲間うちには「京阪1900か?」と、なかなか高度なボケをかました方がいましたが。

bitoshiさま>
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
結論から言えば、正解です。旧3550号です。

投稿: いぶきダンナ | 2007年9月14日 (金) 23時23分

bitoshiさんの正解コメント読んでも分かりません(汗)とほほ。

コメント強要なんてとんでもない!
教えていただいて感謝してます。

「嵐電の走る街並」といえば!
タイムリーにこんなものが発売されるみたいなんですよ。
http://www.kyoto-np.co.jp/info/sinseihin/20070829.html
ちゃんと実在する御室仁和寺駅と西院車庫のセットなんです!
しかし、これもペーパーキットなんて…(驚)

投稿: Kyo-to | 2007年9月15日 (土) 01時56分

Kyo-toさま>
国鉄嵯峨駅も出てますね、京都模型。塗装済みでなかなか味わいのあるキットだと思いました。もう、こうなると周囲丸ごと作ってしまいますか?だいぶ前ですが、こう言ったレイアウト(ジオラマ)の中心部に天竜寺風の寺院があって、石庭がきちんと再現されているのを見たことがあります。鉄道より寺院建築のほうに興味が移っちゃってる感じでした。

投稿: いぶきダンナ | 2007年9月15日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/7918896

この記事へのトラックバック一覧です: もう隠しても・・・。:

« 参りました。 | トップページ | 備後一宮 »