« 姫路とおでん | トップページ | クラフトロボで »

予定がいっぱい

さて
今週末は「近鉄生駒へ中間改札機を見に行こう!」
と思っていたダンナではあるが、結局2日とも予定が
入ってしまった。生駒は次の機会に。

土曜日

急に、学生時代の友人と物々交換するものが出来、
会うついでに「神戸ルミナリエ」見物に行くことにした。
ダンナとおかみ、ルミナリエここ数年はご無沙汰である。

なにせ人出がすごくて、コッコ1号を雑踏の
真っ只中で連れ出すのは危険と判断したからだ。

その昔、それこそダンナが独身だった頃は
平日ならばブラブラとそぞろ歩きできる余裕が
あったのだ。(小雨の降る中、濡れた地面に映る
イルミネーション・・・。今は人で埋まってしまって
地面が見えませんけれども・・・。)

いや、友人と会うなんていう機会があってこそ
「行こうか」と思えるイベントであるかも知れない。

07120801

9時前に着いたのに、並んであちこち迂回した
結果、東遊園地終点で10時の消灯に立ち会った。

幸運である。

三宮へ向かう人ごみを避け、少々西へ。
友人を花隈駅で東へ送り届けてから家路に
ついた。

07120802
花隈。電車の音のほかは静かな地下駅。

図らずも、古い友人と過ごせた豊かな一日であった。

|

« 姫路とおでん | トップページ | クラフトロボで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠くから初めてみたルミナリエに引き込まれました。
でも、ルミナリエそのもの以上に、
一緒に過ごした一日全体が楽しかったです。
ほんとにありがとう。
ちょっと大げさだけど、一生の間でも何度とない
印象深い一日になったなぁって 思いました!

ついしん:
数年後の”次回”は、平日にしましょうね^^

投稿: naka | 2007年12月10日 (月) 07時55分

生駒にお出かけの際はぜひ往馬(いこま)大社へお立ち寄り下さいませ。
火の神様で大勢の参拝があるにもかかわらず、近代的ではなく社殿に趣があると思います。
生駒線壱分駅下車です。少し歩かなくてはいけませんが。

帰路はコッコ1号に生駒ケーブル線の「わんこ」車両見学などはいかがでしょうか。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2007年12月10日 (月) 12時45分

nakaさま
いえいえ、楽しんでいただければ
良かったです。思いつきで急に
決まった企画ですけど、近くに
住んでいるからこそ出来たこと、です。

いつでもお付き合いしますので
ご遠慮なく。

アルプスさま
実は「生駒中間改札」の次は
田原本線の「ラッチ外徒歩連絡」を
見る予定でした。その後は今井町の
街並みを見に行こうかと思っていました。

投稿: いぶきダンナ | 2007年12月10日 (月) 23時18分

なるほど、西田原本~田原本間の
連絡ですね。
垂水駅~垂水東口間・・・とは
また違う雰囲気です。
田原本町は道が狭いのでご注意下さいね。

今井町とはまたマニアック。
約600戸の江戸時代からの町屋が
住民の意思統一で、町並み保存されて
いるのは脱帽ものですよ。
造り酒屋もありますので、お楽しみに。
外国ゲストを案内して好評でした。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2007年12月13日 (木) 00時43分

造り酒屋あるんですか~。
新酒の季節はもう少し先ですよね。
楽しみにしておきます。

投稿: いぶきダンナ | 2007年12月16日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/9328475

この記事へのトラックバック一覧です: 予定がいっぱい:

« 姫路とおでん | トップページ | クラフトロボで »