« 鋼製車を追え!に。 | トップページ | 330(その2.1) »

あじわい

3歳半を過ぎ、ますます話すコトバが増えるコッコ1号。
テレビで流れる歌を覚えるのも得意になった。

ただ、よく分からんのが
「なんでそれを覚えるの?」みたいなコト。

どこにそういう引き出しがあるんだか・・・。

例えば↓

Ajiwai

アサヒ「あじわい」のCMになぜか激しく反応。
(ちなみにダンナ、日頃「あじわい」は飲まない。)

CMが流れるとナレーションを反復。
「99%(ホントは99.9%)」とか。
新聞広告やスーパーで見つけると
「あじわい!」と騒ぐ。同時に「99%!」とも。

他の飲料CM(酒含む)には全く反応しないのだが。

最近はスーパーに行くと
酒コーナーで「あじわい」を取ってくるまでに成長した。

「だから、ダンナ飲まない(あれば飲むけど)んだって。」

そして新たな発見。
鏡餅を見るとどこでも

「越後製菓!」

と叫ぶこと。

高橋英樹・・・。

|

« 鋼製車を追え!に。 | トップページ | 330(その2.1) »

育児」カテゴリの記事

コメント

この年頃の子供は不思議なトコロでスイッチが入りますね。
もうじき、あわてて口をふさぐ日がやってきますよ~
好き勝手なことを喋っていられるのは今の内だけです。。。

ちなみに、ムスメ(4才)が私の背後で、お腹をボリボリと掻いておりまする・・・。

投稿: 二枚橋 | 2008年1月 8日 (火) 01時08分

そうなんです。そろそろ親のほうが日頃の行いを正さねばならないよね、とか思っています、思っては・・・。子は親の鏡とはよく言ったもので。

>お腹をボリボリと・・・
ウチのは後ろで見ているうちにパソコンのいじり方覚えつつあります。まず「いぶき工房」からリンク集に飛んでって、おいおい、いきなりリンク集かよ!

投稿: いぶきダンナ | 2008年1月 8日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/9747278

この記事へのトラックバック一覧です: あじわい:

« 鋼製車を追え!に。 | トップページ | 330(その2.1) »