« 2号 | トップページ | 近鉄バス公開 »

風邪引きました。

この3連休はコッコ2号の世話もあって大変だろうと
ダンナはコッコ1号を連れ出して青少年科学館の
「鉄道模型と遊ぼう」にでも行こうと思っていたのだが

どうもダンナ、ここ1週間以上どうも背中やら首が痛い
と、胸も痛いぞ、と。おまけに木曜日から咳きが出始め
金曜日昼前から「これは熱だ。」と。
とにかく仕事は出来るところまで片付け帰宅。
体温計を見ると「38.1℃」
最近経験のない高熱。

土曜日、コッコ2号と一緒に病院行きとなった。
インフルではないと見えて、医者は単に風邪薬を処方。
ようやく日曜日の昼を過ぎて熱が下がり、パソコンの前に
いるわけ。

ダンナ、(たぶんおかみの期待する)戦力にならん。
(おかみにとっては)世話せなあかん人間が増えただけ・・・。

役に立たんな~。

|

« 2号 | トップページ | 近鉄バス公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

処方薬は効きますね。
ひき始めなら市販薬でも効果が有りますが、熱まで出てしまったら医師の診察を受けるべきですね。

予防が一番なんですが、いくら気をつけてもダメな時はダメですし。。

何はともあれ、きちんと休んでしっかり治して下さいませ。。

投稿: 二枚橋@ひたちなか市 | 2008年2月10日 (日) 22時26分

確かに処方箋は頼りになります。
熱や喉などの症状に気付いたら、早く行き着けの医院に通うに限りますね。

肩・首等が凝りやすい私ですが、未だに風邪の諸症状の方だと気付くのに遅れる事があります。
今シーズンも熱出たまま(知らずに)勤務していた事から、ついに勤務先の個人ロッカーに体温計を常備する事にしました(汗
首や腰が痛いと思ったらまずは体温を計れ……てな具合に(苦笑)

喉の方はマスクを装着して寝る事が多くなったので、以前よりやられる事はなくなったんですがねぇ(--;

ともあれ、御大事に。

投稿: マルーン | 2008年2月10日 (日) 23時12分

ご心配をおかけして申し訳ありません。正月にも一度のどがやられてダウンしたため、帰宅時のうがいと手洗いを敢行していたのですが、今回2号誕生で一時気を抜いていたら今度は咳きにやられました。予防もするなら徹底してやらないとダメですね。

私も日頃から背骨が痛くて、結果としてつながっている首・胸・腰も痛い症状があります。内科、整形外科と検査を受けても異常がなく、結局人間ドックでも異常無し、「姿勢が悪いんじゃないですか?」と言われる始末。そりゃそうなんですが、ね。今回も「いつもより痛いな。」と甘く見ていました。マルーンさまを見習って職場にも体温計置いとこうかな・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2008年2月11日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/10394757

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きました。:

« 2号 | トップページ | 近鉄バス公開 »