« デジカメがあれば。 | トップページ | 試乗会 »

黄砂

ダンナのクルマ。
車検から帰ってきたばかりだし、メッキ部分は磨いたし
クルマはとても綺麗な状態。これでも平成元年式なのだ。

が・・・。

Ko_sa
気が付いたら・・・、この状態。

”黄砂”である。
迷惑ではあるが、春になったことを実感。

とは言え、最近は中国の工業化により黄砂に
良くない物質が混ざっているとか。
日本より韓国の被害が大きいらしい。

となると中国ったら最近、
「黄砂はわが国から飛んでいるのではない。」
と言ってしまうんだな、これが。
「モンゴルの砂漠から飛んでいるんだ。」って。
ギョーザのときと同じ反応だ。

ま、それはともかく
黄砂の次は玄関横の松が花を咲かせる。
当分クルマの汚れに悩まされることになるらしい。

|

« デジカメがあれば。 | トップページ | 試乗会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄砂も花粉も迷惑千万です。。
洗車して、拭いているあいだにもう、うっすらと・・・。

そんなことを鹿児島のディーラーの方と話していたら、
「でも、東京は火山灰がないだけ、ずっと良いよ」
と言われました~。
黄砂も西の方に比べれば、少ないですし。。

辛いのは自分だけじゃないってことですねぇ。。

投稿: 二枚橋 | 2008年3月16日 (日) 01時00分

二枚橋さま>
そう言えば、かつて西鹿児島駅前に降り立ったとき、駅前Pに何年も前から放置されているかのようなホコリのかぶったクルマが。もちろん火山灰だとすぐ気付きましたが、今では逆にホコリまみれの放置車を見ると西鹿児島駅を思い出します。(鹿児島中央とは言いたくない。)

投稿: いぶきダンナ | 2008年3月16日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/11228898

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂:

« デジカメがあれば。 | トップページ | 試乗会 »