« 雨の日は電車三昧 | トップページ | 花見(その2) »

花見

桜が見頃となった週末。
朝、目覚めてすぐ天気を確認。

「よしよし。」

花見シーズンの土日に雨が降ると
運輸収入が”わやくちゃ”になるため
とにかく目が覚めると空を見てしまう
習慣が付いている。年度始め早々に
大減収は避けたいもの・・・。

とまあ、天気を確認したら自分も花見に
出かけることに。

Sanyo3644
山陽須磨駅。直通特急に乗り換え。

Akashikouen02
明石公園へ。
こちら西側の坤(ひつじさる)櫓。国指定重要文化財。

Akashikouen01
明石公園・剛ノ池。桜の下には人がいっぱい。
ダンナ一家、北寄りの空いた場所まで歩いて
ブルーシートを広げた。

家から持参のつまみにビール。
垂れ下がった枝の下で、
久々にゆったりと時を過ごした。

Akashikouen03
ま、コッコ1号は花より滑り台。
コッコ2号は花より乳なんですけどね。


|

« 雨の日は電車三昧 | トップページ | 花見(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日はウチの模型クラブの花見です。天気予報で完全に雨だったので中止になったのですが、急に持ち直したので復活しました。
もちろん列車が見える場所でやります。
花より列車…(^^ゞ

投稿: シンコー | 2008年4月 5日 (土) 23時50分

シンコーさま>
予報って雨だったですよね。期待していなかったのですが、晴れたので助かりました。ただ、予報って結構出足に影響するので予報のせいで成績が下がったときは「風評被害」って呼んでますけど。

ま、ダンナも花より酒なんですが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2008年4月 6日 (日) 00時29分

マニア的には乗り換えせずに右の電車で行くと思いますけれども…
ま、家族と一緒ではしゃーないですね。

投稿: えびび | 2008年4月 6日 (日) 20時10分

えびびさま>
いえ、私は乗り換えますね。一人でも。
飲んでいい気持ちのときは普通のほうが良いこともありますが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2008年4月 7日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/12317657

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 雨の日は電車三昧 | トップページ | 花見(その2) »