« マツダ・ライトバス(A型)コマーシャルカー | トップページ | コトデンバス 三菱ふそうMR470 »

コトデンバス 三菱ふそうB905N(その2)

先日の香川滞在の折、探していた某所の
コトデンバス廃車体をようやく発見した。

学生時代に数度見かけたのだが
なぜか撮影し損ねていた物件。

まあ10数年も経っているのであきらめていた
ところ、OKMR氏の掲示板に2005年になって
書き込みがあり、「まだあるのでは?」と
今回思い立って行ってみることに。

B9
ダンナの記憶では10数年前から白一色だった
と思うが、据え付け当初はコトデンカラーだった
らしい。

どうも道の右側にこうやってあった、という記憶と
道の左上のほうにあった、という記憶があるのだが

今思うと
それは「別の廃車体」だったのかも・・・。
ひえ~。

|

« マツダ・ライトバス(A型)コマーシャルカー | トップページ | コトデンバス 三菱ふそうMR470 »

クルマ」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まだ残っていて良かったですね。私なんて子供の頃に住んでいた地区は思い切り開発が進んで、廃車体どころか町並みが変わりすぎて迷子になります。

投稿: 西日本総合開発 | 2008年8月14日 (木) 04時05分

まだありましたか!
じつはこの有名物件 いろんな方に場所をだいたい教えてもらっているのに 行きつけてないんですよ。
おっしゃる通り 最初はこのB9紅白カラーでとまっていて あとから白くペイントされました。
大阪営業帰りの何号か検証したいところなんで 詳しく教えてください。

投稿: OKMR | 2008年8月14日 (木) 08時20分

この物件、なぜか学生時代に何度か見ているんですよね。多分キャンプか海水浴でそちら方面に行って通りがかったとか。連れを乗せて数台で走っているので、撮影のため止められなかったかと記憶します。後日行ってみようとすると、なぜか見つからないもので・・・。それにしても、今から思えばすごく分かりやすい場所にあったんですが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2008年8月15日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/22968227

この記事へのトラックバック一覧です: コトデンバス 三菱ふそうB905N(その2):

« マツダ・ライトバス(A型)コマーシャルカー | トップページ | コトデンバス 三菱ふそうMR470 »