« 山陽700形(たぶんその5) | トップページ | 平日昼間 ~おかみのレポート~ »

神鉄トレインフェスティバル2008

ふと気が付くと鉄道会社イベントの季節になっている。
そう言えばコッコ1号が「出発進行!」などとミニ電車に
乗っていた神戸電鉄のイベントから1年。早いものである。

081005_1_3
あいにくの雨。人出も昨年より少ないように思われた。

081005_2
今年の目玉は新車6000系。
子供向け運転士・車掌体験はいつも通り長蛇の列。
今年は断念。

081005_3
HOゲージ模型コーナー。
真ん中のが新作6000系の全自作モデル。
奥のデ1100形は昨年サフェ状態であった4両
だとのことで、こちらも新作。
ここ数年でデ1100は3編成ほど登場した気がする。
すばらしい充実ぶりに敬意を表する。

081005_4
工場を後に、鈴蘭台→谷上→新神戸と電車に乗って
新幹線で西明石まで1駅乗った。しばらく電車見物。
最初はヘンなデザインだと思ったN700系も、見慣れて
くるとなかなかカッコ良い。しばらくいると0系以外は
みんな見てしまった。今回乗車は300系。今のうちに
乗っておかないと、ね。

 

|

« 山陽700形(たぶんその5) | トップページ | 平日昼間 ~おかみのレポート~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6000系の模型は以前、某氏に見せてもらった物でしょうか? 確かプラ板の全自作モデルで、造形、塗装ともメーカーモデルかと思うほど1点の乱れもない素晴らしい作品でした。

ちなみに、人出は去年を上回ったそうですよ。

投稿: えびび | 2008年10月 7日 (火) 00時36分

コッコ1号ちゃん、背が伸びましたねぇ~。
名実共に「お兄ちゃん」になりましたね。

さて、今まさに鉄道各社イベントの季節になっておりますが、どうにも私の休みと重なりません。。
今年は鉄道系のイベントには参加せずに終わりそうです・・・。

投稿: 二枚橋 | 2008年10月 7日 (火) 22時47分

えびびさま>
そうですか。昨年より来られてましたか。確かにコッコ1号の大好きなミニ電車は去年ほど乗り放題という感じではなかったですね~。

二枚橋さま>
大きくなってくるにつけ、知恵も回るようになり・・・、なんか毎日怒っているような・・・。もっとおおらかに見るべきなのか、しつけと割り切るべきなのか・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2008年10月 9日 (木) 23時29分

我が家も毎日、怒ってばかりですよ~。
しつけと割り切りましょう。
きちんと叱られてこそ、子供は成長すると思います。
・・・萎縮しない程度に叱るのが、親の愛情と自分に言い聞かせています。

これから、知恵はさらに回るようになりますよぉ~。
AMラジオを聞かせるとさらに回るようになりますよ♪
ニュースの内容などは、テレビよりも頭に入り込みやすいようです。

投稿: 二枚橋 | 2008年10月10日 (金) 23時39分

二枚橋さま>
いやはや、みなさんも同じ経験をされておられるのでしょうが、なかなか自分の子供となると難しいものです。・・・萎縮しない程度・・・ですか~。最近は怒るとどこかに隠れてしまいますが・・・。

AMラジオですか。一応土日はラジオを聴く時間のほうが長いですかね。クルマで出ると大抵ラジオついてますしね。

投稿: いぶきダンナ | 2008年10月16日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/24321183

この記事へのトラックバック一覧です: 神鉄トレインフェスティバル2008:

« 山陽700形(たぶんその5) | トップページ | 平日昼間 ~おかみのレポート~ »