« 西宮広田神社・新幹線公園 | トップページ | カプセルエムテックが・・・。 »

IKEA再び

天気の悪い週末。
どこに行くあても無かったのだが、クルマを東に
走らせているうちポートアイランドに行ってしまった。

「イズミヤ」で何か食べよう、くらいに考えていた
のだが、「IKEA」も空いているみたいなので、
ふと入ってみた。

あの混雑はどこへ行ったのか、いやこれが正常
なのか・・・。

Ikea2
レストランも窓際に座れました。

Ikea3
土曜日の17時ってこんなに空いているものか?
スウェーデン風とかいうメニューは目新しい味だった。

でも、ゆっくり見れたので欲しかったガラスのマグカップ
とか、模型工作用の手元スタンドランプとか、はたまた
クリスマスツリーの飾りとか・・・、ホームセンターとは
一味違うデザインに惚れて買ってしまうわけで。

|

« 西宮広田神社・新幹線公園 | トップページ | カプセルエムテックが・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

IKEAは鶴浜にも出来たというのにまだ行けていません。大阪市内中心部を挟んで正反対の方向ですから、どうしても港東方面に用事がないと足が向きません。

何かうちに置いたら不釣合いな家具が揃ってそうですね。うちにオシャレ感は全く無いです(笑)

投稿: 西日本総合開発 | 2008年11月10日 (月) 02時33分

よういえば三宮で見る連絡バスもガラ空き
のようですね。

IKEA初見は20年程前に灘の小泉製麻工場跡地に出来た商業施設での家具・雑貨です。

家具までは購入しなかったのですが、インテリア小物は珍しいものがあって、買いましたね。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2008年11月11日 (火) 12時21分

西日本総合開発さま>
もちろん、ウチは散らかり放題ですからIKEAにあるような見本になるはずもなく・・・。ただ、小物はなかなかハイカラなものが多くて、見て回ること自体は面白いですよ。

アルプス銀水タクシーさま>
小泉製麻工場跡地って、あそこ(意味不明ですが・・・)ですよね~。あんなところにありましたっけ・・・?

連絡バス、そのうちペーパークラフト化してみようか、と・・・。運行はみなと観光バスでしたか。

投稿: いぶきダンナ | 2008年11月11日 (火) 23時17分

跡地に最初できたのは阪神・新在家駅のすぐ浜側で2国との間です。
その後、飲食店舗も出来たりしました。

現在は2国の浜側ですかね。
現在はIKEAに限らずヨーロッパ家具を取り扱っているようですが、当時はIKEAが多かったと思います。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2008年11月12日 (水) 13時02分

こんばんは。

そういえば鶴浜のイケアの直通バスはどこの運営だったかな。オープン間無しは確か運行していたはずです。まぁ市バスが路線変更してまでイケアをバックアップしていますから、直通バスは要らないのかもしれません。

投稿: 西日本総合開発 | 2008年11月13日 (木) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/25180872

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA再び:

« 西宮広田神社・新幹線公園 | トップページ | カプセルエムテックが・・・。 »