« IKEA再び | トップページ | くさや »

カプセルエムテックが・・・。

HOスケール代用として最近集めている72分の1ミニカー。
そもそもカルフールに1台100円で売っていたホンウェルの
やつが、パジェロだのアリストだのベンツCクラスだの、
日本車や日本でよく見るガイシャが多かったもので、喜んで
ヨーデルだのエポックだのも買っているうちに100台以上に
なってしまった。やれやれ・・・。

Gtr
で、今日久々にガチャガチャで出した「カプセルエムテック」
の日産GTR(左)。

今回、初めてボディがプラ製になっていることに気付いた。
何かショックである。同じシリーズにクラウンがあり、結構
欲しいのだがプラ製だと買う意欲が・・・。
1台200円ではあるものの・・・。

やっぱミニカーはダイキャストでしょう。

ちなみに上写真。前も出したかも知れないが、
電車が1/80、家がどこかで公開されている1/100の窓を
抜いたもの。本格的なレイアウトならともかく、運転会での
仮設レイアウトならば十分なスケール感だと思われる。

|

« IKEA再び | トップページ | くさや »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

1/72ですか。そういや以前輸入車センターで貰ったミニカーがそのスケールです。確か銀のオペルだった気がします。まだ未開封のまま記念に置いてありますよ。

投稿: 西日本総合開発 | 2008年11月10日 (月) 02時36分

西日本総合開発さま>
1/72は新興スケールかと思うのですが、最近数社から出ていて、特にホンウェルはあの価格と精密感のバランスが絶妙かと思います。スカイラインやフェアレディも良いのですが、クラウンやセドリックの系譜は出ないものかと、いつも思います。

投稿: いぶきダンナ | 2008年11月11日 (火) 23時20分

こんばんは。

そうですね。クラウンやセドのセダン系が色々出てくると貴殿にとっては新たな試みが出来ますよね。

投稿: 西日本総合開発 | 2008年11月13日 (木) 03時24分

そうなんですけどね、最近はプロボックスやハイエースみたいな商用車も(ハイエースは1/72、1/80共に出ているわけですが。)欲しいところです。1/80のハイエースなんて5台はありますかね~。

投稿: いぶきダンナ | 2008年11月13日 (木) 22時44分

こんばんは。

既にハイエースは1/72でもあったんですね。とすればやはりY31セダン辺りを期待したくなるところですね。

ところで今頃気付いたのですが、やっぱりコインを入れて回すアレはガチャガチャですよね。関東の知人に言わせるとガチャポンなんですよ。絶対ガチャガチャやーと主張しておきましたけどね。

投稿: 西日本総合開発 | 2008年11月15日 (土) 00時12分

もちろん「ガチャガチャ」です。
「ガチャポン」という言い方は最近流行りだしてから知りました。まあ「ダルマさんが転んだ」と「坊さんが屁をこいた」の違いみたいなものですが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2008年11月17日 (月) 23時28分

こんばんは。

やはりガチャガチャですよね。というかまた最近流行しているんですか。よくダイソーなんかでも見るようになったと思っていたんですよ。

ところで貴殿も当然「坊さんが屁をこいた」のほうですよね。ちなみにこっちでは「ボンさん(坊さんの事)が屁をこいた」という河内弁で育ちました(笑)

投稿: 西日本総合開発 | 2008年11月18日 (火) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/25181444

この記事へのトラックバック一覧です: カプセルエムテックが・・・。:

« IKEA再び | トップページ | くさや »