« そうだ、京都、行こう | トップページ | 廣峯神社 »

たつの

どうやら兵庫では紅葉の最後のポイントのひとつ、龍野公園。
今年ダンナ一家の最後の紅葉狩りである。

龍野までは容易に到達したが、そこからの道が分からん。
迷っていたら同じようにウロウロするクルマ数台。いずれも
神戸ナンバー・・・。(たつの市は姫路ナンバーエリア)

Tatsuno02
紅葉谷と呼ばれるところ。こんな木もあるけど・・・。

Tatsuno03
う~ん、ほとんど落葉状態・・・。

Tatsuno05
聚遠亭付近。こちらはおしまい。
写真は藩主の別邸だそうだが、

Tatsuno04
床下には城へ通じる抜け穴が・・・。

Tatsuno01
武家屋敷の塀が連なる。左は藩主脇坂氏が
昭和28年まで住んだ屋敷(内部公開)。
中で管理人さんのお話を聞いたり。

もっと街歩きできそうだったが、日の落ちるのが
早く断念。また来よう。

|

« そうだ、京都、行こう | トップページ | 廣峯神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

龍野といえば知人の母方がここの出身だという話でした。丸山弁護士も確かここ出身でしたよね。

投稿: 西日本総合開発 | 2008年12月10日 (水) 00時45分

「たつの」は落ち着いた街並み散策に絶好ですね。
何度か訪れています。

醤油資料館、冬季ならにゅう麺がおいしいです。

歌の通り、夕暮れが似合う街ですね。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2008年12月12日 (金) 12時22分

にゅう麺、おいしそうですね。今回は夕方になってしまい店じまいでした。もちろん夜も食べられるところはあるのでしょうが・・・。今度はもっと早く来て川沿いの駐車場に止めて街歩きを楽しみたいです。もっとも今の季節は日没が早すぎて・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2008年12月15日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/26064288

この記事へのトラックバック一覧です: たつの:

« そうだ、京都、行こう | トップページ | 廣峯神社 »