« ルーチェレガート(丸目2灯) | トップページ | 若桜・鳥取砂丘 »

氷上にて

昨年、満開の桜が続く丹波市氷上の加古川べりに
行ったことを「茶の間にて」で紹介したが、

今年は、弁当とブルーシート持参で行ってみた。

弁当食うのに氷上まで、である。
(距離感覚の分かりにくい方、申し訳なく・・・。)

041201
とにかく、人がほとんど通らないのが、良い。

静かだ・・・。と言いたいところだが、後ろが
高速道路なのがちょっと残念。

しかし、ご覧のとおり
カラオケやバーベキューをする団体さんもなく、
というか、この川辺で弁当を広げているのは
ダンナ一家だけの贅沢極まりない状況に

まあ、ここまで来た甲斐があったというもの。

で、福知山まで行ってみたわけだが、
残念ながらバス廃車体は
1台も見つかりませんでした、とさ。
まあ、いいけど。

|

« ルーチェレガート(丸目2灯) | トップページ | 若桜・鳥取砂丘 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う〜む。車や電車のネタやないと食いつきが悪いですな(笑)
18きっぷで姫新線に乗ったら山奥の線路ぎわに廃車体があったりして、『ああ、廃車体マニアが車で通っても見えないよな〜』とか思いました。残念ながらバスじゃなかなったですが…

投稿: えびび | 2009年4月16日 (木) 20時30分

えびびさま
いえいえ、コメントをいただけるだけでありがたいことです、この種のネタ。
鉄道で廃車体を見かけることがあっても、道から見えない以前に「どこか分からない」ので「後から行けない」上、すぐ「忘れる」ということがありますね。

投稿: いぶきダンナ | 2009年4月16日 (木) 23時10分

どこかにぶらりとドライブ花見・・・というと、よく行くのが兵庫県北部であったり、岡山県北部(通称:県北)であったりします。

交通量と人出の少なそうな所という発想です。

いろんな県道を通って行くわけですが、気になるものを発見しても、しっかり県道番号と場所を覚えておかないと、再訪できませんね。

次回に・・・と思っているとそのままになってしまいます。
やはり安全標語「気になれば、悔やむ前に即停車」でしょうか。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2009年4月17日 (金) 12時42分

アルプス銀水タクシーさま
そうですね。結構距離は走るのですが、空いているのでストレスの無いドライブが楽しめます。新緑の季節でもありますし。

気になるもの、確かに即停車すべきですね。
「いつまでも あると思うな 廃車体」
ですからね。

投稿: いぶきダンナ | 2009年4月19日 (日) 22時13分

今はもう葉桜ですが、花見はきれいでいいですね(抽象的ですが)。他にお客さんがいないのはちょっと寂しい気がしますが。
芝生に寝そべったら、背中がびしょ濡れに。
シートで弁当食べたたら、シートにアリが・・・

いい思い出ですね。

投稿: meimai | 2009年5月 1日 (金) 20時04分

meimaiさま
私もたくさん人出のある賑やかな場所も花見らしくて好きですが、こういった静かな場所もまた、良いものですよ。誰もいない=独り占め、ですから。屋外でいる限り、アリさんがやって来るのも、まあ必然ではありますし、ね。

投稿: いぶきダンナ | 2009年5月 3日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/29105902

この記事へのトラックバック一覧です: 氷上にて:

« ルーチェレガート(丸目2灯) | トップページ | 若桜・鳥取砂丘 »