« 山陽電鉄 日産ディーゼルPKG-RA274KAN | トップページ | デンソークーラー(その3) »

デンソークーラー(その2)

連休中、泊りがけでどこかへ行く予定がない
ダンナ一家。毎日出歩くのもしんどいので
ゆっくり工作できる日を取ったりする。

そんな日、かねてより作っていたデンソーの
現行型クーラーをようやく完成させた。
クーラーだけ作っても仕方ないので、下の車体
部分も一緒に完成させたが(笑)。
(5月2日完成、3日公開)

Pjlv_f

Pjlv_r
山陽電鉄 いすゞエルガワンステップ
PJ-LV234L1 2006年式

とは言っても車体部分はKL-ではないので、各部に
手を加えているのはお分かりかと。ただ、メーカー
の変わったテールランプはもっと黒ずんだ感じに
したほうがKL-との差異が出せるので、修正したい
部分ではある。にしても、クーラー本体は満足の
いく出来。めでたし、めでたし。

|

« 山陽電鉄 日産ディーゼルPKG-RA274KAN | トップページ | デンソークーラー(その3) »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

実はHPに公開された日に見ていたんですよ。遂にデンソー仕様が完成形になったのかと… 動き始めたら仕事が早いですね。

クーラーだけ作ってもの件で思い付いたのですが、コアなマニアさんだとクーラー単品、テール単品等の別体パーツをラインアップすれば、何か凄い細かく再現された車両が作られそうです。

投稿: 西日本総合開発 | 2009年5月 6日 (水) 05時13分

確かにクーラーやその他のパーツだけ別公開したら面白そうですね。イチコーだのkoitoだのレンズも色々ありますからね~。

投稿: いぶきダンナ | 2009年5月 6日 (水) 22時50分

こんばんは

あららもう完成ですか。ついに現行モデルに到達ですね。標準仕様も灯火規制もクリアしましたね。早速ダウンロードします。

投稿: meimai | 2009年5月 6日 (水) 23時02分

meimaiさま
ちょっとクーラー後部を直したいので、次回作で修正版を作って山陽のほうにフィードバックしたいと思いますので、こまめにチェックしておいてくださいね。

投稿: いぶきダンナ | 2009年5月 7日 (木) 20時09分

おはようございます。

プラモと違って意外に後からでも修復や交換がしやすいのがペーパークラフトなので、微妙な仕様の違いに着眼するマニアさんには好評になるかもしれませんよ。

かくいう私はバスでそこまで詳しくないのですが、トラックだと試作段階の型紙を見せてもらって細かい修正を入れたりします。うちに並んでいるトラックのモデルを見ると「痛いなコイツ」と絶対思われるでしょう。先日うちに来た若手によると、まるでポーアイの中古トラック屋みたいだと言われました。

投稿: 西日本総合開発 | 2009年5月 8日 (金) 07時59分

トラックですね~。たまに撮ったりしますけど、深入りしないようにしてますが・・・。面白そうですからね~。

投稿: いぶきダンナ | 2009年5月10日 (日) 11時08分

こんばんは。

最近某有名デコトラグループの個人的な集いによく顔を出させてもらっているのですが、ノーマルでない飾ったトラックに興味や関心を持ってしまうと恐らく大変な事になると思いますよ。既に連れて行ったスク友の若手1名が感化され、ノーマルのトラックのほうが違和感を感じるようになってしまいました。

私は昔からのデコトラマニアなので急激な変化では無いのですが… あのマフラー音の中毒になっているのは間違いなさそうです(笑)

投稿: 西日本総合開発 | 2009年5月11日 (月) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/29441441

この記事へのトラックバック一覧です: デンソークーラー(その2):

« 山陽電鉄 日産ディーゼルPKG-RA274KAN | トップページ | デンソークーラー(その3) »