« お知らせ | トップページ | 赤いヴェロッサ »

新作準備

何か作品を追加するときには準備作業が必要になる。特にレタリング関係は、一度作ると他車に流用できることから手間をかけても元が取れるものなのだが、今回のはそういう融通が利くのかどうか疑問に思いつつ、しかし必要なものなので少しずつ用意してきた。ようやく揃ったのでお目にかける。
Photo

香川相互観光バス、いや小豆島バス用表記類。一番上のローマ字と社名漢字はRE101Pのときに作ったもの。「SHODOSHIMA BUS」はたまたま同一フォントがあったので流用できたが、それ以外は結局全部作るはめに。RC320Pのときは何も作らずに済んだが、さすがに今回はそういうわけにもいかず・・・。

|

« お知らせ | トップページ | 赤いヴェロッサ »

バス」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

レタリングですか。こういうのが自分で作れるっていいですね。私も作ってみたいのがありながら、ワードやペイントソフトでは思うように作れません。

投稿: 西日本総合開発 | 2010年3月 8日 (月) 21時36分

バスの場合はこういった表記類が命ですから、これが出来れば8割は完成しているのも同然です。塗装だけ違う他社の同型車を作る場合、表記類にかける時間がそれこそ全体の8割を占めていたりします。

投稿: いぶきダンナ | 2010年3月10日 (水) 19時01分

こんばんは。

そういえばバスってカラーリングやロゴ類で個性を表現していますよね。

投稿: 西日本総合開発 | 2010年3月13日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/33680564

この記事へのトラックバック一覧です: 新作準備:

« お知らせ | トップページ | 赤いヴェロッサ »