« 夕暮れの花見 | トップページ | これは? »

花見メイン

ダンナ一家、今年の花見を決行した。毎年ちょっと遠くまで行っているのだが、平日なので近所でも空いているだろうと神戸の定番スポットのひとつ、須磨浦公園に行ってみた。

501
山陽電車の線路のそばにシートを広げる。JRもよく見えて楽しめる。

502
せっかく須磨浦公園に来たのならばと、ロープウェイで鉢伏山に登ってみた。須磨観光ハウス周辺も桜が美しい。

505
ロープウェイの次は定番「カーレーター」。ここに来たからには乗らないと意味がない。

506
前回、コッコ1号が怖がったために断念したリフト。今回は機嫌よく乗ってくれたので山道を歩かないで済んだ。

507

508
梅の季節にはよく来るのだが桜も結構な本数があり、小さな子供連れで平和に楽しむには適したスポット。ただし山上ゆえ階段は多く、ベビーカーでの移動は無理。3歳以上のお子さまにオススメする。

|

« 夕暮れの花見 | トップページ | これは? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜の名所と言われるところは桜ばかりがズラーッと並んでるもんですが、須磨浦は桜と松が交互にあるので実はたいした事ないんですよね。
でも、妙法寺川沿いの桜の方がキレイとは言え須磨区民としては須磨浦は外せませんね。

投稿: えびび | 2010年4月 6日 (火) 17時07分

えびびさま
妙法寺川公園は超地元なのですが、最近は左岸のほうも大きく育って見事なものです。以前より有名になったような気が・・・。須磨浦は公園全体の雰囲気を楽しむようなところで、確かに本数は大したことありませんが、電車と桜を撮影するのには良いかも。山上遊園のほうにも結構桜が植わっていることを初めて知りました。

投稿: いぶきダンナ | 2010年4月 7日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/34102356

この記事へのトラックバック一覧です: 花見メイン:

« 夕暮れの花見 | トップページ | これは? »