« ウソ電 | トップページ | 日産キャラバンE24型 »

かわせステーキ

いや、別に宣伝を依頼されたわけでも広告費をもらったわけでもないのだが。

Img_6883_1
スーパー「かわせ」のステーキ肉。グラム118円のオージービーフである。「奉仕品」とあるが、いつ行っても売っているわけで。ダンナ一家御用達の一品である。

Img_5335_1
こういう感じで食べると、それなりに見栄えがするので見た目でダマせる。

ま、ご存知のとおり肉の味は価格に比例するため、ダンナ的には焼肉にもグラム298円以上のものを使いたいと考えているが、この肉、安い割には別に不味くはなく、ましてやコッコ1・2号は「量と見た目で勝負」ゆえ、これで十分である。何となく小贅沢な気もするし。

|

« ウソ電 | トップページ | 日産キャラバンE24型 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやいや、お若いですなあ。
歳くってくると牛肉の摂取量がすっかり落ちました。
それでも2カ月に1度ぐらいに突如欲しくなって(身体が要求するんでしょうか?)、ほぼ牛肉しか入ってないようなスキヤキを食べたりします。
そんな時は、ちょっと贅沢に高いのを買います(笑)

投稿: えびび | 2010年4月30日 (金) 20時45分

えびびさま
毎日食ってるわけじゃないですよ(笑)。ウチも時々急に肉食べたくなることがあるわけです。時々なんで高いのを食べてもいいんですけど、子供にはもったいない(なんて親!)なんで、こういうの助かるんですわ。

投稿: いぶきダンナ | 2010年5月 1日 (土) 16時38分

いいなあ こういうお手軽ステーキ
身近に売ってるところあったら真似したいところ

あるのは一キロ売りのブタかトリくらいですわ 

投稿: OKMR | 2010年5月 3日 (月) 09時08分

OKMRさま
でしょ、”小”贅沢な感じ。特売ならば高松のスーパーでもUSビーフのステーキがグラム98円で出てましたが、いつ行ってもあるというのが「かわせ」の良いところですかね~。

投稿: いぶきダンナ | 2010年5月 5日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/34458579

この記事へのトラックバック一覧です: かわせステーキ:

« ウソ電 | トップページ | 日産キャラバンE24型 »