« 須磨海浜公園 | トップページ | ルーツ »

某所運転会2010(1回目)

というわけで播磨観光タクシー氏と共に今日は某所運転会に出動。

Img_0786_1
いつもと同じ会場。最近は子供が増えた。よく考えるとダンナ、初参加(学生時代)から20年ほど経っている。odori-koさま(鉄模の日々)、You-enてっどさま、トクイ車輌さまといったいつものゲスト(そもそもダンナ自身が主催者ではなくゲストなのだが・・・。)、3427Dさま(西日本北近畿旅客鉄道)、akanekoさま(紙鉄電車)、ミヤビ工機さまなど初参加の方々も加え、盛会であった。

Img_0782_1
充実するHOゲージ車両。3427Dさま新作、山陽3000系(3050形)※手前。やはり山陽電車はこの塗装でしょう!との声があちこちから。ダンナ製作の現塗装車と並べて撮影会。

その他の模様は後日「いぶき工房」にて公開します。

追記:5/25 こちらに公開しました。

|

« 須磨海浜公園 | トップページ | ルーツ »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

そうですとも! 山陽電車はクリームと濃紺ですよ。
なんで最近はやりのリバイバル塗装車を出さないのか不思議です。スルッとグッズでは何種類か発売したのに…

投稿: えびび | 2010年5月22日 (土) 20時18分

さあ~、何でなんですかね~。ウケること間違いなしなんですが・・・。もっとも神鉄に至っては旧塗装のグッズさえ出しませんが。その点山陽はグッズは出してますんで、少しはマシと言えるのかも。

投稿: いぶきダンナ | 2010年5月22日 (土) 20時30分

今日はおつかれさまでした。おかげさまで今回も有意義な時間を過ごせました。ありがとうございます。
新旧塗装3050、私にはどちらも魅力的ですねぇ。当方のNの3000、IPAドボンして組みなおすとしたら、どちらの塗装にするか迷いそうです。

投稿: odori-ko | 2010年5月22日 (土) 22時43分

odori-koさま
なんかゆっくりお話しする時間が無かったですね~。そのくらい大勢の方が来て盛り上がったので良しということで。こちらこそありがとうございました。N3000をドボン!ですか?新たに作っていただいたほうが良いような・・・。架線柱、またお借りしたいな~と思っていますが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2010年5月23日 (日) 13時16分

架線柱ですが、何本くらいあれば良さそうです? また折をみて増やしておきますよ~

投稿: odori-ko | 2010年5月25日 (火) 21時10分

おおっ!私、自分で作ろうとしていたのですが、もうodori-koさまにお任せしてしまいましょう!ワタシ的には実物のように既製品の鉄柱トラスタイプと混ぜて使いたいのですが、正面に来る直線部等に使うとして、10本もあれば良いのではないでしょうか・・・ってここで注文するか?って。

投稿: いぶきダンナ | 2010年5月26日 (水) 00時30分

承知しました! もちょっと改良もしてみます。

投稿: odori-ko | 2010年5月26日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/34821853

この記事へのトラックバック一覧です: 某所運転会2010(1回目):

» 某所運転会 [紙鉄電車]
某所運転会ではお世話になりました!! [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 15時04分

» 或る運転会 2010春 [鉄模の日々]
今回は、いぶきダンナ氏よりお声掛け頂き、或る運転会へとお邪魔させて頂いた時の模様 [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 21時00分

« 須磨海浜公園 | トップページ | ルーツ »