« 日産キャラバンE24型 | トップページ | アウトレット »

公休日の朝は

コッコ1号をクルマで幼稚園に送り、その足でおかみとコッコ2号を乗せたまま近所の”ぶぅらんじぇ”へ行く。チェーン店のパン屋なのだが2階がイートインで、モーニングを頼んで平日午前のガラガラ店内でゆったりと過ごすのが最近のお気に入りなのだ。

Img_0649_1
モーニングAセット(515円)。店内で好きなパンを1つ選ぶシステム。パンはみな105円とお手軽な価格。スープはその日により数種類。今日はヨーグルトがアイスクリームに変わっていた。

とにかく空いていたので適当に座っていたが、後から来たオバハン2人組、わざわざダンナ一家の隣に来る。別に構わんが、めっちゃ空いとるんやから、もっと離れて座ってくれよ、というか、普通は離れて座るやろ、と。こういう場合、こちらが離れるのも何か変やし。結局しょーもない世間話を聞かされるハメになるし。

やれやれ・・・。

|

« 日産キャラバンE24型 | トップページ | アウトレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えーと・・・あれ?
コッコ1号くんの朝ごはんは?

投稿: えびび | 2010年5月12日 (水) 14時04分

先に1号に家で食べさせてから幼稚園に送り出すのです。アレルギー持ちなのでそもそも他の家族とは別メニューなので。

投稿: いぶきダンナ | 2010年5月12日 (水) 23時35分

なんか にかよう感覚が伝わります

家内に あんたが気に入るそういう店は たいてい 長続きせんよね・・

そうなんです いい店なのに 空いているから 気に入るわけなんです

OKMRは貧乏神か!

投稿: OKMR | 2010年5月12日 (水) 23時51分

OKMRさま
そうなんです。よく分かりますよ~。実はもう一軒、イートインできるパン屋を見つけていて、先日行ってみると見事に閉店していました。記事の「ぶぅらんじぇ」はチェーン店なので大丈夫なのではないかと勝手に期待していますが、不採算店だと早く切られるかも、という気もしますね。

ちなみに。ウチのおかみが空いている店に入ると、なぜか人が増えてくるという「人呼び体質」ではありますが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2010年5月15日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/34657336

この記事へのトラックバック一覧です: 公休日の朝は:

« 日産キャラバンE24型 | トップページ | アウトレット »