« 某所運転会2010(2回目) | トップページ | ザ・コレクション・ヴィンタートゥール »

全日本吹奏楽コンクール 課題曲参考演奏集

久しぶりにCD店に入ると標題どおり「全日本吹奏楽コンクール 課題曲参考演奏集 1975-1992」なるCD(4枚組)が出ていた。ずっと前から出ていたのかも知れないが、最近DVDレンタル店ばかりでCD店に入ってなかったので、見つけるのが遅かったのかも知れん。

Img_3157_1

それはともかく、帯の「”あの時”が今蘇る。」には惹かれた。佼成出版社、わかっとるやないの。模型の類に最近財布の紐は固いが、これは”買い”やな~、と。

家に帰ってとりあえず聴く。3枚目の1984~1988年がツボか。音源は持っているものもあるのだが、きちんと揃っているわけではないので、このコンプは助かる。部室や友人宅の小さなラジカセで聴いたっけ。同じ佼成のそれも当時の演奏だが、今BOSE125なんぞで流すと全然違うような。あの頃は妙に必死な感じで「音楽とはそもそも何か」というような、そんなことを考える余裕は無かったと思うし。

子育てが一段落し、あるいは自分の時間を作れるようになって、昔の仲間と楽器を吹いたりしているダンナ世代の方は多いと聞くが、その何割かは買う(無意識に買ってしまう、っちゅうか)んやろな~。これ。

|

« 某所運転会2010(2回目) | トップページ | ザ・コレクション・ヴィンタートゥール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/37872950

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本吹奏楽コンクール 課題曲参考演奏集:

« 某所運転会2010(2回目) | トップページ | ザ・コレクション・ヴィンタートゥール »