« ダイハツ・アルティス | トップページ | 1/32??? トヨタ クラウン コンフォート »

ダイハツ・アルティス(2代目)

気を付けて見ていれば発見できるものである、ダイハツ・アルティス。先日、昼食を取っていつもと違う、団地開発に伴う新道を走っていると”トヨタ・カムリ”が。もう習慣的にエンブレムを見ることになっているのだが、「おおっ、アルティスやんか。」と、またも無許可撮影・・・。

Img_0142_1

Img_0143_1

今回”発見”したのは2代目。ウィンダムと混ざってしまった7代目カムリのOEMである。全く意識の外だったので今まで見ていてもスルーしてしまったのかも知れないが、いやはや、注意していれば存在しているものである。今回はたまたま迷い込んだ新しい宅地での発見。趣味とは言え、日頃からの地道な活動こそ重要だということが思い知らされる。

まあ、これが意味ある行為なのか人生を無為に過ごしているのかは、後世の判断を待たねばならないが・・・。

|

« ダイハツ・アルティス | トップページ | 1/32??? トヨタ クラウン コンフォート »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

3代目に続いて2代目とは…探せばあるもんなんですね。こっちでは先日現行ADバンのマツダ版を見た位です。

投稿: 西日本総合開発 | 2011年1月11日 (火) 01時00分

>西日本総合開発さま
今まで真剣に見ていなかっただけかも知れません。ADについてはマツダ版、三菱版ともに押さえております。先代ADの前期型マツダ版はまだ撮れていませんが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2011年1月14日 (金) 10時42分

いや、もう、普通気が付きませんよ(笑)
確かカタログの写真もエンブレムいじっただけじゃなかったですかね?

投稿: シンコー | 2011年1月14日 (金) 16時31分

>シンコーさま
そうそう、カタログも画像をいじって「D」マークにしてあるだけなんですね。っていうか、そういうカタログになっていることを知っているシンコーさまも相当・・・。今さら言うことではないですが。

投稿: いぶきダンナ | 2011年1月14日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/38420294

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・アルティス(2代目):

« ダイハツ・アルティス | トップページ | 1/32??? トヨタ クラウン コンフォート »