« 1/32??? トヨタ クラウン コンフォート | トップページ | 大川自動車 三菱ふそうB806N »

琴平参宮電鉄 日野RC320P

最近、ダンナ父の遺品を整理することになって、ついでに実家に置いてあったダンナのネガフィルムも一緒に整理していたわけだが、眺めていると「撮った記憶のない写真」というやつが出てくるのだ。下の2枚もそういう写真。例のフィルムスキャナー使用。

347f

347r
琴平参宮電鉄347 香2い2297 日野RC320P(金産) 1971年式
(登録番号等は「OKMR crossing」琴参バス社番表による)

撮影は1992年。実はダンナ、この手のRCは小豆島バスの廃車体しか撮っていないと思い込んでいたのだが、琴参のも撮っていたことが判明した。紙焼き写真を紛失していたので撮った記憶も一緒に消失していたらしい。先日さんざん文句を言ったが、こういうとき確かに便利だフィルムスキャナー。

撮影場所は不明。しかしながら写真を見つめているうちに、撮った場面を何となく思い出すもので、「多分あそこらへん」みたいな感覚はある。しかし具体的に出てこない。隔靴掻痒っていうのはこういうときに使うものなのだろうな、と。もっとも現存しないだろうから判ったところで、もうどうしようもないのだが。

|

« 1/32??? トヨタ クラウン コンフォート | トップページ | 大川自動車 三菱ふそうB806N »

バス」カテゴリの記事

コメント

バスよりも私は路面電車の思い出が---
多度津-琴平間の乗車でした。琴平終点のコの字型
ホームや配線が、何だか昭和15年頃火事の焼け跡に
見えていた山陽電鉄の明石終点(正確には兵庫電気
軌道時代)みたいだと。
あの形のバスがありましたね。あちこちで乗ったですが、島バスにも確かにありました。

投稿: 830 | 2011年1月19日 (水) 10時03分

>830さま
そうですね。琴参は鉄道廃止が早かったので写真記録が少ないように思います。琴急となるともう・・・。確か名鉄の旧美濃町駅のモ600の台車が琴急のものだったかと記憶しているのですが。
この手のRCは香川県の複数事業者が同じものを入れたもののようです。前面が路線バスと同じ仕様で当時としても廉価だったと考えられます。

投稿: いぶきダンナ | 2011年1月20日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/38523475

この記事へのトラックバック一覧です: 琴平参宮電鉄 日野RC320P:

« 1/32??? トヨタ クラウン コンフォート | トップページ | 大川自動車 三菱ふそうB806N »