« いすゞ・ファーゴ/コモ | トップページ | 伊丹空港(その1) »

某所運転会2011・秋

実は春にもあったらしいのだが、ダンナメールアドレス変わっていて案内を受け取っていなかった「某所運転会」、”秋の部”に参加した。

Img_0883_1

今回は参加者が多く、同業連絡他社の友人は全て揃い、関西で有名なモデラーさま、お付き合いのある方も多くお会いできた。年賀状は欠かしていないが会うのは20年ぶりになる方とか・・・。それにしても他の方の作品に触れ、いろんなお話を聞かせていただくのには貴重な機会。ダンナもここにゲスト参加させていただいて20年になる。一生の付き合いになるのかも。

Dsc_0563_1
懐かしい阪神電車が並ぶ。山陽電車もここでは旧塗装こそが相応しい。

また、来年。

|

« いすゞ・ファーゴ/コモ | トップページ | 伊丹空港(その1) »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

阪神も山陽も懐かしい顔ですね。もう模型と記憶のなかだけの世界なのか・・・。

投稿: みささ | 2011年11月20日 (日) 00時48分

>みさささま

阪神は懐かしい顔ですが山陽は車両は当分現役でしょう。いや、旧塗装の話ですよね。

投稿: いぶきダンナ | 2011年11月20日 (日) 15時12分

この催しは羨ましい限りです。

山陽電車はやはり旧塗装のツートンが最高にセンスが良いと思うのは私だけではない筈。昭和45年に乗車した体験が有ったにもかかわらず、長らく記憶の彼方だった山陽電車。シートに腰を掛けたとたん、私は何故か相鉄の旧6000型を思い起こしてしまいました。

模型を見ているだけでも、山陽電車の走る風景が脳裏にドバッと広がります。キユニや583の顔も見えますが、私もその場に居合わせたかったです。

投稿: トイレ君 | 2011年11月20日 (日) 15時28分

>トイレ君さま

山陽電車の旧塗装は「どこにでもありそうで、どこにもない色」が特徴でした。ただ、結構退色もあって色調が変わったりツヤが落ちていたりと、必ずしもキレイではなかったです。まあ同時代の阪急・阪神とて今とは違って退色した汚い電車は結構走っていましたし。

運転会のほうは非公開ですがゲストさんOKですので。

投稿: いぶきダンナ | 2011年11月20日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/43073222

この記事へのトラックバック一覧です: 某所運転会2011・秋:

« いすゞ・ファーゴ/コモ | トップページ | 伊丹空港(その1) »