« 伊丹空港(その2) | トップページ | 穴場 »

買ってしまった・・・。

いや、何をって。カングーなんですが。

De1
いや、この色じゃなくて。

フランス車を買うなんぞ、正気の沙汰ではないのだが。ダンナ最近正気でないので仕方がない。クルマででもトンデモないことをしでかして憂さ晴らしするしかないのだ。

故障?するだろうね~。エンジンがかからない、ウインカーが点灯しない、床下の部品が落下する、なんて症状があるらしい。さすがはラテン車である。

でも、一度味わってみたかったのだ。日本車に無い価値観とやらを。ルノーの猫足とやらを。もちろんMTで。

通常、これを”泥沼”というらしいが。

|

« 伊丹空港(その2) | トップページ | 穴場 »

カングー」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

きゃぁー!
やっぱり黄色ですか!
うちのパンダが事故で廃車になったら、
買おうと決めていた車です。
どんな感じか、また教えて下さいね!

投稿: sansin | 2011年12月 6日 (火) 22時25分

でかングー買われましたか!おめでとうございます。
気になる車ですが、やはりサイズが…
でもMTあるのがいいですよね~。

投稿: シンコー | 2011年12月 6日 (火) 22時29分

昔乗ってたWagonR-wideに後ろ姿が似ています。
車高制限で立体駐車場に入れなかったり、低いトンネルを潜る時に思わず天井を眺めてしまった日々を思い出します。

MTへのこだわりに拍手を送ります!

投稿: 尾上松之助 | 2011年12月 6日 (火) 22時53分

なかなかかぶいていますな~。

ぜひ、乗せてください!(笑)

投稿: みささ | 2011年12月 6日 (火) 22時57分

>sansinさま
おお~っ、頑張っておられるようですね!ご活躍期待してます!
そうです、やっぱり黄色でしょ。いろんなトラブルに見舞われるとは思いますが、それを楽しめるような大きな人間になりたいですね~。クルマが来たら随時お知らせします。

>シンコーさま
サイズ的にはコカングーですね。デザインも先代の貨物車そのままっていうのが実は好きだったのですが、さすがに買うなら新車ということでデカングーにしました。なにせMTありますし、ちっちゃなエンジンでガンガン引っ張るラテンなドライブが楽しみたかったんで。

>尾上松之助さま
コメントありがとうございます。ワゴンRにも今のスイフトにも乗せていただきましたが、やっぱりMTですよね~。シンコーさまもスイフトですよ~。時代の流れで私もミニバンを選択したわけですが、MTは譲れない、と。まあ「あほなやつ」と思ってやってください。

投稿: いぶきダンナ | 2011年12月 6日 (火) 23時06分

>みさささま
そうです。ミニバンになってもコダワリは捨てませんよ~。なにせ”いぶきクオリティ”ですんで。

いつでも来てくださいね、ドライブより一緒に飲みたいですけど。

投稿: いぶきダンナ | 2011年12月 6日 (火) 23時11分

おおっ、まさにトレビアン!ですね!
レポートを期待しています!

投稿: アルプス銀水タクシー | 2011年12月 6日 (火) 23時48分

こんばんは。

この話題は反響が既にいっぱいですね。皆様は新車のほうに興味津々のご様子ですが私はY30ワゴンの行方に興味が… 

確かに今は国産でMT車を探すとなれば、軽バンでもない限り乗用車では殆ど設定が無いですよね。教習所でも既に半数以上がAT限定で普通免許を取っているそうで、レンタカーでもMTは小型の貨物車すら殆ど在庫していません。私も詰まるところMT派ですから、ここまでATやCVTが浸透した現状は寂しいですね。

投稿: 西日本総合開発 | 2011年12月 7日 (水) 03時58分

>アルプス銀水タクシーさま
楽しそうなクルマなのであちこち行ってみたいと思ってます。ご期待ください。いや待て、これはトラブルレポートになっちゃうのかも知れませんが・・・。

>西日本総合開発さま
WY30のほう、もらっていただける方もあろうかとは思うのですが、今のところ単なる廃車解体の予定です。調子は悪くないですが22年落ちですので状態はそれなりです。

投稿: いぶきダンナ | 2011年12月 7日 (水) 12時36分

はじめまして。
けろよん。@でカングー乗りです。

カングーを検索してたどり着きましたが、写真を見てはて???と思っていたら、私がお世話になっているディーラーではありませんか!!

カングーいいですよ。乗り始めて10カ月、今のところ大きな故障には遭遇しておりませんので、大船にのった気持ちで納車を迎えられては(笑)と思います。

いずれは、ディーラーでばったり顔合わせるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

投稿: けろよん。@とおりすがり | 2011年12月 7日 (水) 12時57分

新車購入おめでとうございます

納車が楽しみですね

黄色ですか! 色物ばかりの自分もまだ買ったことがないですね。
夏 停めているだけで 虫が集まってくるのがなんですが・・
色あせしやすい色なので コーティングをぜひおすすめします。
安いものでも しているのとそうでないのとは3年で大きく差がつきますよ。

それにしも 個性的なチョイスでうらやましいです

投稿: OKMR | 2011年12月 7日 (水) 22時10分

>けろよん。さま

こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。大船に乗った気持ちになりましたよ、本当に。ブログ拝見しました。なかなかツウなクルマ生活をされておられますね、うらやましいです。Xantia昔から大好きです。MTが日本に入っていたらかなり検討したと思います、実際。
旧車だのタクシー落ちだの乗ってさんざんトラブルに遭ってきた人間が言うのは変なのですが、さすがにフランス車買うのは勇気が要りました。お近くみたいですしお会いする機会もあるかも知れませんね。このカングー、せっかくなので長く維持したいと思っており、いろいろ教えていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします!

>OKMRさま
コーティングはディーラーさんからも薦められていまして、実際こういうソリッドカラーは褪色しやすいので、ちょっと高いのですがやっておこうと思っています。なにせ同色自社バスの色褪せ具合を知っていますので・・・。目立つクルマに乗ることの是非はあるかと思うのですが、私にとっては新車では数少ない「乗ってみたいと思うクルマ」です。なんとかうまく付き合いたいと願うばかりです。

投稿: いぶきダンナ | 2011年12月 8日 (木) 12時45分

こんばんは。

そうなんですか。大事に乗られていた貴殿なので、どなたか売り先を考えておられるのかなと思っていました。

確かに22年落ちですから、幾ら程度が良いといってもエアコン以外にも不具合があって不思議はないでしょうね。

投稿: 西日本総合開発 | 2011年12月 9日 (金) 00時23分

旧車やタクシー落ちと比べたら、ラテンの新車のほうが絶対信頼度高い(はず)ですよ!

ちなみにカングー買うときに、イラン製のXantiaのMTを新車(もちろん並行)で取り扱ってるお店があって、真剣に考えましたよ。

それくらいよかったです。

投稿: けろよん。 | 2011年12月 9日 (金) 08時43分

>西日本総合開発さま
もちろん欲しい人はいるでしょうし、もらってくれる人を探すことも出来るのでしょうが、その手間をかける暇が今の私にはないのです。

>けろよん。さま
Xantiaってイランでも作っているんですね~。2CVは最後はポルトガル製だったとか、ルノー5のトランク付が「7」とか言ってスペインかどこかで作っていたような記憶が・・・。Xantia、これも一度乗ってみたいと思っていました。

投稿: いぶきダンナ | 2011年12月 9日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/43282408

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった・・・。:

« 伊丹空港(その2) | トップページ | 穴場 »