« TRC運転会 | トップページ | 対面 »

Y30撮影会

いよいよ引退が迫るダンナ家のY30。今日は記念写真を撮っておこうと出かけた。昨日も出かけたのだが、天気が悪くなって断念したのが本当のところである。

Pato_4
途中で同型のパトカーに遭遇。先日撮影を断られた個体だ。まあどこで撮ったかは秘密ということで・・・。ベースはバンで、出自は恐らく公用車。元はダンナのクルマと同じ色だったかも。

Wy30f
年末に洗車&ワックス掛けによりキレイにしたので、キレイなうちに撮っておきたい。バンパーのゴム部分はすぐに白くなってしまうので、今回は気合を入れて磨いてみた。今から思えば黒く塗装したほうが良かったのかも知れない。

Wy30r
リアのメッキバンパーがお好みなのだが、やっぱり430のカッコ良さには及ばない感じがする。なんだかんだ言って8年乗ってしまった・・・。(写真は一部加工しています。)

|

« TRC運転会 | トップページ | 対面 »

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いよいよラストに近づいてきたんですね。430には敵わないとの事ですが、私はWY30でもすれ違うとドキドキします。

投稿: 西日本総合開発 | 2012年1月 9日 (月) 21時24分

まだ見ますね、WY30。かなり減りましたけど。特に思い入れの無い状態のまま(本当は車検切れしたYS130の「つなぎ」のつもりで乗っていて、便利だし良い代替車も無かったので、結果8年に達したというべきなのですが。)、大きな故障もなく良いクルマであったと思います。

投稿: いぶきダンナ | 2012年1月 9日 (月) 21時36分

8年間お疲れさまでしたね。私もMS60は8年乗りました。

この年始に家内実家に近い某所で、430丸目4灯を見つけました。3桁ナンバーなんですが、駐車場所からすると消防組合用か消防職員用ですね。又、データを添えてご報告します。
良い状態で維持されているので丸目4灯としては珍しいかと思います。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2012年1月10日 (火) 12時57分

>アルプス銀水タクシーさま
MS60ことクジラクラウン、アルプスさんのは後期型でしたよね。同じ8年乗られたんですね。WY30、正直不満は全く無かったです。意外に良いクルマでした。

さて、430丸目4灯、今となっては希少ですよね。私が学生の頃は(って20年前の話なのが怖いところ)どこにでも転がっていたんですけど。また画像見せてください。

投稿: いぶきダンナ | 2012年1月10日 (火) 22時56分

いぶし銀のようなかっちょよさがありますが、次のクルマはルノーでしたっけ?
一気にかわいくなりますなぁ。

投稿: みささ | 2012年1月11日 (水) 00時52分

>みさささま
そうです、ファミリーカー路線にまっしぐらというところですが、そこはMTであったりルノーであったりと、趣味性まで捨ててはしまわないわけです。

投稿: いぶきダンナ | 2012年1月12日 (木) 00時06分

こんばんは。

そうだったんですか。もっと思い入れがあってWY30を買われたのかなと思っていました。さすが日本の高級車、セドリックですね。私も某所で430セダンに乗ってみるとそう思います。

投稿: 西日本総合開発 | 2012年1月13日 (金) 23時23分

>西日本総合開発さま

いや、HPにも書いている通りで、あくまで430信者ですのでアンチY30みたいなところはあるのです。まさに「便利だから」という道具として便利に使っていました。Y30信者の方には悪いのですが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2012年1月14日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/43681337

この記事へのトラックバック一覧です: Y30撮影会:

« TRC運転会 | トップページ | 対面 »