« 1000㎞ | トップページ | カウントダウン »

明石市バス

どうしても3月16日までには間に合わせるべく、突貫工事にて製作を進めている明石市バスペーパークラフト。何とかここまで漕ぎ着けた。一部はベース車両のままだが最後に明石仕様にしてしまうので問題ない。手を抜きたかったのだが結局「一般乗合」に至るまでロゴは全て新調してしまった。が、ために時間も手間も掛かっている。

Akashi1788

夜に作業をしていると、実はそのままだと寝付きにくい。この日も気が付くと1時近く・・・。

え、前あった赤いやつは?って。あれはあれで別に作戦を練っているわけでして。それも合わせて期日までに間に合うのか?と・・・。

|

« 1000㎞ | トップページ | カウントダウン »

バス」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おぉ~、進んではりますね~。でもまだインフルがはやってるみたいですから、睡眠第一かも。(と、ヨメに言われている私ですが)当方のもそろそろガラ違いを着手予定です。
>結局「一般乗合」に至るまでロゴは全て新調
このあたり、”ある種の感慨”のなせる業、でしょうね。
>作戦
期待します♪

投稿: odori-ko | 2012年2月18日 (土) 07時00分

>odori-koさま
おはようございます。インフルではありませんが、私も今週頭に体調を崩して、そのまま家族全員に伝播しました。最初はコッコ1号あたりだったと思うのですが・・・。

いや「作戦」って「ウソバス」ちゃいますよ。というか「作戦」と呼べるようなものでは・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2012年2月18日 (土) 08時24分

明石市バスももう終わりですね。波の様な青い模様が
印象に残っています。
後釜が山陽バスかと想ったら神姫も割り込みなのですね。
神姫といえば神姫合同自動車の社名と木炭バスを思い出します。加古川-母里線が日に3回だったのも----。

投稿: 830 | 2012年2月20日 (月) 09時50分

>830さま

そうですね~。青の思い出が深い方、私のようにどちらかと言えば赤のイメージの強い方もおられることでしょう。830さまのイメージの中の青は今の色でしょうか?それとも赤になる前の深い青色だった頃でしょうか・・・?

投稿: いぶきダンナ | 2012年2月20日 (月) 22時55分

明石市営、私の子供の頃の印象では赤い帯が似合っていたと思います。
海峡公園都市のイメージカラ―化で青帯が出てきたんでしょうね。

ジモティーのみ判断出来ればよいとの考えか、「銀座」「明高」などの簡略化された行き先表示に味があり、究極の例は「車庫」ですね。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2012年2月21日 (火) 13時02分

>アルプス銀水タクシーさま

ご存じのとおり、元々青だったものがワンマンカー識別のため赤くなり、結局全車赤に変化した後、市制何周年だかで青に戻ったように記憶しています。色合いは昔とはだいぶ違いますけど、私は昔の青は廃車体にしか記憶がありません。

バスの行先はまあ、あんなものかな、と。側面に詳しく経路を書く事業者もありますが、他所から来ると何のことやら余計に分かりませんしね~。

投稿: いぶきダンナ | 2012年2月21日 (火) 20時15分

最初の頃ですよ。

投稿: 830 | 2012年3月 2日 (金) 13時24分

>830さま

やっぱりそうですか!そうだろうと思っていました。

投稿: いぶきダンナ | 2012年3月 4日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/44162901

この記事へのトラックバック一覧です: 明石市バス:

« 1000㎞ | トップページ | カウントダウン »