« 2週続けて伊賀上野 | トップページ | 電車deさんぽ(名古屋編) »

1本足りない。

odori-koさまからのメールで先日公開した明石市バスのペーパークラフトを点検していたら(いや、odori-koさまご指摘の原因となっていることは理解したのだが、それとは別に)、重大エラーが発見された。

1788
何気に見ていると気付かない点だが、側面クリームの縞模様がホイールベース間の部分で1本足りず4本になっているのだ。

1788_2
これは本物。縞は5本ある。

1788_3
と言いつつ、非公式側は5本ある。元々非公式側から作画して公式側にコピーしたので、どの段階で1本減っちゃったのか分からないのだが。作例は非常口付近の縞が2本しかない(これが実物的的には正解だが、実物のほうがエラーで1788のみ3本。)が、公開品は3本再現。というか、そんな話をすると本題とごちゃごちゃになるが・・・。

もうプリントアウトしちゃった、とか「作ってしまった」と言う方にはまことに申し訳なく。

|

« 2週続けて伊賀上野 | トップページ | 電車deさんぽ(名古屋編) »

バス」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も昨朝、帯幅表示の件で穴が開くほど(失礼!)見るまで気が付かなかったのですよ。因みにそちらの方は当方のPC環境の問題のようで、400%ぐらいまで拡大してみるとちゃんと表示されます。実物の1788非常口付近の縞本数にしても、登場直後に該車と他の車と両方撮影していたにもかかわらず、6年間も気が付いてませんでしたし(笑)。

投稿: odori-ko | 2012年4月22日 (日) 09時35分

>odori-koさま
実は前部と中央部では作画方法が違っているため、表示サイズによっては帯幅が違って見えるものと思われます。今後は統一すべきかと考えています。(忘れていました。)
一本足りない件、それこそodori-koさまの帯幅の話がなければまだ気づいていなかったかも知れません。
ありがとうございます。

投稿: いぶきダンナ | 2012年4月25日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/44964972

この記事へのトラックバック一覧です: 1本足りない。:

« 2週続けて伊賀上野 | トップページ | 電車deさんぽ(名古屋編) »