« 千年藤 | トップページ | まだいたのか。 »

コキ104-1

ダンナ、このところ近場の電車移動にほとんどJRを利用している。実はダンナ父が国鉄だったので以前はよく乗っていた。こちらは103系普通や113系快速。EH10やEF65なんぞが牽く貨物列車との抜きつ抜かれつの大レースは懐かしい思い出だ。せっかく抜いたのに次の駅で止まってる間にまた抜かれてしまうけれど、あのワクワクする感覚、久しく忘れていたのだ。

が、先日、奈良へ電車で行った際、芦屋まで先着する207系普通に乗ったら、外側線の貨物列車と並走し始めた。おお~、だいぶご無沙汰だがワクワクしてきたぞ~。

と、その一瞬・・・。

Koki104_1

「あっ!」

岡山駅でぼんやり貨物列車を眺めていて「コキ50000」が目の前を通り過ぎた、かれこれ20年ほど前以来の感動である。もっともコキ50000のほうは、今は大宮でいつでも見ることが出来るのだが・・・。

Koki50000
これね。(撮影 2010年9月16日 鉄道博物館)

|

« 千年藤 | トップページ | まだいたのか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/45171657

この記事へのトラックバック一覧です: コキ104-1:

« 千年藤 | トップページ | まだいたのか。 »