« 不都合・不具合報告(その1) | トップページ | 某所運転会2012 »

不都合・不具合報告(その2)

今回のは本当の不具合。

Dsc_0287_1
ある日気付いたのだが、助手席側のガラス(矢印のところ)に筋が現れている。

「まさか、傷・・・。」と触ってみると取れる。感触からみてグリスのようである。パワーウインドウのギアボックスか何かから漏れてきて、ガラスを支えるローラーに付着しているのでは?と予想するが。まあルノーさんで診てもらおう。

で、次の不具合。

Img_2118_1
ふと拭いていると、後ろの「RENAULT」ロゴの「L」と「T」が外れかかっているのを発見!

Img_2119_1
一旦剥がした。単に切り抜き文字を両面テープで付けているだけなので、ルノーに持ち込むより自分で3M製テープを使って接着するほうが間違いはない。

いや、落失するまでに気付いて良かった、良かった。

|

« 不都合・不具合報告(その1) | トップページ | 某所運転会2012 »

カングー」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

確かにこっちのほうが深刻ですね。グリス付着のうちはいいですが下手に傷でも入るようなら面倒でしょう。

投稿: 西日本総合開発 | 2012年6月19日 (火) 01時48分

うちの国産、九州・苅田製造ラ○○○タもいろいろ不具合出ました。

最初がエンジンヘッド接合部のシール不良でオイル漏れ。
パワーウィンドウのギヤバーからの脱落でその前兆にガラス面
へのグリス付着がありました。
その後、ATポジション表示のずれ。エアコン操作パネルのSW接触不良。
ディスクブレーキのパッド異音。
開閉センサ部不良による電動スライドドアの動作不能。

よくこれだけ立て続けに出たものと感心しました。
横浜から相談担当が謝りに来られましたが・・・。

もうすぐ登録2年になりますが、朝最初のブレーキ緩解時に
キッと音が鳴るのは未だ解決していません。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2012年6月19日 (火) 12時51分

 外車はやはりどうしてもツメがあまい様ですね。
 私のグレンジャーも細々とあるんですよ〜。
 車種名のエンブレムは何時の間にか脱落してしまいました。
 意外に高いので、そのまんま無しですよ。

投稿: こういち | 2012年6月19日 (火) 17時39分

>西日本総合開発さま
とは言え、アルプス銀水タクシーさまのコメントにもある通り、何かの前兆のようにも思えますね~。早いうちにディーラーに持っていかないと・・・。

>アルプス銀水タクシーさま
お~、国産車でもありますかぁ~。パワーウィンドウのグリスはひょっとして同じ症状でしょうか?その他は至って快調で、正直不満は全く無いんです。コッコ共が車内を汚すのが困るくらいで・・・。

>こういちさま
エンブレム、国産じゃないとなかなか入手できなくて困りますよね。ここはいっその事「デボネア」にしてしまう、とか・・・。そのツメの甘さが「味」なんでしょうね~。

投稿: いぶきダンナ | 2012年6月19日 (火) 22時16分

初めまして。
カングー ガラス グリス でヒットしましたw
先日納車のクルールですが、両サイドのガラス内側にグリス筋が着いています。

ディーラー行きましたか?その後どうでしょうか??

投稿: ken3 | 2012年7月 6日 (金) 22時47分

>ken3さま

こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。
実はまだディーラーさんには行ってないんです。またその後経過はご報告したいと思っています。故障など情報交換できれば良いのですが・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2012年7月 8日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/45704944

この記事へのトラックバック一覧です: 不都合・不具合報告(その2):

« 不都合・不具合報告(その1) | トップページ | 某所運転会2012 »