« 高岡 | トップページ | 富山 »

渡船

高岡市内から万葉線に乗って終点越ノ潟に着く。ダンナ21年ぶりの訪問である。

01_2
う~ん。以前も何もないと思ったが、20年以上経って何も変わっていない。

02_5
富山新港の対岸へ渡る県営渡船(無料)

03
後方すでにこの部分を結ぶ橋が建設中。開通後この渡船は廃止になるという。

04
これが1日3本の岩瀬浜への連絡バス。かなりお疲れ気味の地鉄バスふそうMKが迎えてくれた。乗ったのはダンナとコッコ1号のみ。この便の運賃収入750円ナリ。

05_2
このバスで岩瀬浜到着。ここから富山ライトレール線へ乗り継ぐ。昼食がまだだったので、近くのコンビニで酒と共に調達、電車を観ながら食事となった。

|

« 高岡 | トップページ | 富山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/45592927

この記事へのトラックバック一覧です: 渡船:

« 高岡 | トップページ | 富山 »