« きんてつ鉄道まつり2012 | トップページ | 鉄分は継続 »

撮りバス

昔、今から思えば28年も前のことになるが(本当に昔やな~)、ダンナがいつもバスを撮っていた妙法寺駅前。

さてさて、別に何をという目的無く、「地下鉄1本待ち」の間にカメラを向けていたら、バス待ちのおっちゃんに声を掛けられた。雨の中、傘を差してまでバスを撮っている”変なマニア”と認定したらしい。

「なあ、撮り”テツ”っていうんやろ。アンタみたいなんは何て言うんや?」

そら、撮り”バス”やろが。とは思ったが、
「いや~、そんな言葉が生まれる前、30年前からこうやって撮ってますんで知りませんわ。」

とまあ、真面目に答えてしまった、かな、と。

Dsc_0512_1
神戸市交通局263(落合) 
日産ディーゼルKL-UA452KAN(西工96MC B-Ⅱ)2004年式

Dsc_0518_1
神戸市交通局219(落合)
日野KL-HU2PLEA(日野) 2001年式

ブルリシティも11年落ちか~。そろそろ危ないな・・・。

|

« きんてつ鉄道まつり2012 | トップページ | 鉄分は継続 »

バス」カテゴリの記事

型式写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

妙法寺駅前も大きく変わりましたよね。高速道路無かったし、何より駅前に高層系建物殆ど無かったですモンね。中田バス停から妙法寺駅方面へ抜ける道なんて、車の離合が出来ない道だったのに大きく改修されて本通りみたいになってしまいましたし…。BUやMRがバリバリ居た頃がつい最近のような気はしているのですが、気が付けばって…お話ですね。

投稿: 播磨観光タクシー | 2012年11月19日 (月) 22時02分

>播磨観光タクシーさま
昔の写真を見ていると、もちろん駅とか昔のままの建物がありますが、大きく様変わりしています。大して印象は変わらないのですが、もっと寂しいところのように写っています。妙法寺の道も恐らく都市計画道路として以前から整備していたのでしょうね~。昔からあった封鎖トンネルが今ごろきちんと機能していますし。
多井畑の新しいトンネルも本来つつじが丘とつながる予定なんですから・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2012年11月20日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/47874288

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りバス:

« きんてつ鉄道まつり2012 | トップページ | 鉄分は継続 »