« 福井へ(続き) | トップページ | 初詣その1 »

あけまして

おめでとうございます。本年も「いぶき工房」をよろしくお願いいたします。

2013

今年の年賀状。昨年この図柄で行こうと思っていたのだが、全く描く時間も気力もなく手持ちネタを適当に配置して誤魔化してしまったので、今年はきちんと描こうということで。結局下回りがあと一歩というところで時間切れしてしまったのは見る人が見れば判ることと思うが、まあお許し願いたい。

10201
注連飾りの件。いわゆる立派なものはしっかりグリルの付いたクルマに似合うもので、カングーのような顔には「付けるところがない」。というわけで、今年はこんな感じにしてみた。もっとくだらないことも考えていたのだが、また来年。

|

« 福井へ(続き) | トップページ | 初詣その1 »

カングー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さて車の注連飾りですが、今年は近所じゃ不思議と付けた自家用車を見なかったです。去年まではそれなりに見た気がしたのですが…

デザイン的に最近の国産車には似合わなくなったのですかね。

投稿: 西日本総合開発 | 2013年1月 6日 (日) 01時19分

>西日本総合開発さま

こちらでもここ数年クルマの注連飾りは見なくなりつつあります。注連飾りそのものも3が日が過ぎれば片付ける家が増えているような・・・。

投稿: いぶきダンナ | 2013年1月 7日 (月) 21時53分

喪中ながら、今年も宜しくお願いします。

注連縄、上品にまとめられましたね。
当方はグリルの王冠マーク前に掲げております。
本日、高速で往復したのですが今年はかいもく付けた
のを見かけません。
店舗駐車場の出入りでは、視線を感じました。

先日は言い出したものが欠席で失礼しました。
非常に残念で、いぶきだんなのために用意した?
ものは近日ご都合の良い時にお持ちしますので、
連絡いただきたいと思います。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2013年1月 7日 (月) 22時17分

あけましておめでとうございます。
今日、東二見で牛柄倉庫が無くなっておりビックリしました。ずーーとあるものだと思ったのですが。考えてみれば戦後70年近く。まあ寿命ということでしょうか?
年賀状の図柄GOODです。額に入れて飾っています。
(←これ本当)

投稿: ヘボ職人 | 2013年1月 8日 (火) 22時10分

>アルプス銀水タクシーさま
アルプスさまのクルマは立派なグリルが付いていますし、やはりそこしかないでしょうね。ただ、こちらではまだちょちょこ付いているクルマは見ることが出来ました。
会合の件、私も残念でした。そうですね~、差し支えなければ携帯メールのほうもご連絡いただけますか?土日に必ずしも在宅ではないので。

投稿: いぶきダンナ | 2013年1月12日 (土) 09時22分

>ヘボ職人さま
そうなんですよ~。隣の倉庫を壊し始めたので恐れていたのですが、とうとう貴重な戦前の遺物まで壊してしまいましたよね。何やら介護老人ホームだか福祉関係の施設が出来るとか聞いたのですが。

投稿: いぶきダンナ | 2013年1月12日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/48597233

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして:

« 福井へ(続き) | トップページ | 初詣その1 »