« しまかぜを狙え! | トップページ | 阪神バス いすゞKK-LR233J »

木津川へGO!

二上越えで撮影を楽しんだダンナ+コッコ1号。移動しようと関屋駅まで戻ってくると、ちょうど電車が出て行くところ。すぐ来るやろうと思ったら、

20分以上電車が無い!

ことに気付いた。飲まず食わずだったが売店もなく自動販売機でパンを買って食べた。

42809
通過して行く電車を撮るしかすることがない。2610系。4扉クロスシートで登場、昔憧れた車両である。現在は全てロングシートになっている。

ようやく来た電車で大和八木に出て橿原線に乗換え。そっちでも結構待たされ、ようやく京都行き急行に乗る。京都市の車両も撮りたいので効率の良い新田辺で下車。

そのまま木津川方向へ歩く・・・、歩く・・・。
川の堤防が前方に見えるが、結構な距離がある・・・。

42810
堤防の手前で撮影開始。養蜂業者さんがいて、「ここにおったら刺されるで」と言うので少し京都寄りへ移動した。3200系。

42811
近鉄と言えばこの顔。堂々たる広幅車。8600系。背景に何も写り込まない、良い撮影場所。

42812
30000系ビスタEX+22600系。

42816
22000+22600系。

42817
反対を向くと当然逆光だが、それはそれでOKか。8600系。

せっかく来たのでコッコ1号が「鉄橋行こう。」と言う。確かに。朝から歩いてばかりなのと、途中でアルコール補給したのでダルいわけだが、とにかく堤防をよじ登る。

42813
木津川橋梁で。京都市交10系。後期型。

42815
廃車が進み、だいぶ少なくなった8000系。3連×2の6連が特に危ないとか。写真は4連のもの。

42814
堤防を登ってきた22600系。だいぶ増えてきた。12200系の影が薄くなっていく・・・。

さて、駅に戻るのも大変だったが西大寺経由で難波へ戻り「しまかぜ」の帰還を待ち受けた。

本日の歩数:24,325歩

|

« しまかぜを狙え! | トップページ | 阪神バス いすゞKK-LR233J »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

大阪線の普通または準急のみ停車駅は20分ヘッド
なんですよね。通過列車は多いのですが・・・。

木津川も行かれましたか。けっこう距離がありますよ、コッコ1号も頑張りましたね。
この区間は京橿特急に多用されるビスタカーが確実に撮影できます。
その昔、興戸側では並走する国鉄・奈良線が非電化で
合間に撮影が出来ました。

投稿: アルプス銀水タクシー | 2013年5月27日 (月) 12時53分

20分ヘッドとは言っても不等間隔でして、本当は20分以上待たされました。もう少し早く切り上げれば良かったのですが・・・。木津川、はい、相当距離がありました。夏は歩けませんね。また行きたいとは思いますが、いつになることやら。

投稿: いぶきダンナ | 2013年5月29日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/51784904

この記事へのトラックバック一覧です: 木津川へGO!:

« しまかぜを狙え! | トップページ | 阪神バス いすゞKK-LR233J »