« 3月最後の日 | トップページ | 里帰り »

敦盛桜 花灯り

週末には爆弾低気圧が来て、花見計画がぶち壊しなのが分かっている4月第1週最後の金曜日。ダンナ一家、5人揃って須磨浦公園にやって来た。「敦盛桜 花灯り」を見るためである。実際木曜日の夜に見に来て「これは家族も連れて来なあかん。」と急に思い立ち、おかみに食料と酒の調達を依頼して現地集合。

40501_2
須磨浦公園駅から西側の坂を登って、その奥。怪しげなライトアップがあるぞ。この辺ってこんなに桜植えてあったっけな~、とぷらぷら歩いていくと、

その先にライトアップされた散策路が出現。

40502
須磨で生まれ育ち、それこそ幼稚園に行く前から親に連れられ来ていた須磨浦公園に、こんな場所があるとは・・・。

40503_4
どうやら来ている他の人も同じような感覚を持ったようで、一度来て「こらあかん」と気づき、あわてて一眼と三脚持って来ました~、みたいな人が後半に増えてきたという。

40504
とりあえず急遽調達した食料と酒で花見を。ちょっと風が冷たかった。

|

« 3月最後の日 | トップページ | 里帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5342/51316332

この記事へのトラックバック一覧です: 敦盛桜 花灯り:

« 3月最後の日 | トップページ | 里帰り »